2017-10

ブログは世界を繋げる 

皆さん ビックリする事が起きたのです マジでビックリ~

こんにちはビッグGです 今回は私のブログに遊びに来た方と

お会いし 一緒に呑みに繰り出すという ビックリする事のネタです

379出会い

写真を見て下さい 青いマスクを被ったジネンの 隣に写っているマダム

実は初対面なのに 互いのブログを見ているうちに 知り合いの様な感覚になり

しかも マダムは大阪が住まいでは無く なんとアメリカはカリフォルニア州なのです

380ミサさん

出会った瞬間 感じたのは はじめまして~では無く 久しぶり~でも無く

どう表現したらイイのか解らない 初対面なのに昨日も一昨日も会っていた感覚

とにかく 大阪在住ならともかく アメリカから わざわざ会いに来て下さったんです

381半魚人

アメリカならではの お土産にメキシコプロレスのマスクを下さいました

ずっと欲しかったルチャマスク 家宝を受け取り 大満足のビッグG

ビッグGスマイルをしていますが マスクで解らん(笑) 

382かにみそ

〝 かにみそ ” を注文 互いのブログで 好物まで知っている

食べ物だけではなく 飲み物まで好きな物を知っている

ありとあらゆる情報は 初対面なのに 家族の様な感覚なのです

383スリーショット

こんな三人の姿も 馴染み過ぎと言うか 昔からの知り合いの様です

あっ 言っておきますが マダムはアホが付く位のサーファーです 

しかもゴリゴリなタイプのサーファー 肌の焼け方は どら焼きのアンコ並の黒さです

395逆光

ご本人のブログから お借りした写真ですが こんなにリラックスしたスタイル

上手でしょ~ だって年間300日は 海に入っているんですって~ スゴイ

396きれいな海

カリフォルニアはサンディエゴの海って ハワイより エエんとちゃいますか

こちらも ご本人ですが 頭オーバーだって入ります 平気です マジです

いつでも遊びにおいでっ 泊めてあげるからって~ なんて神様なんでしょうか
 
384たまご

おでんをパクついてる場合じゃ無い とにかくお互いの住所交換から始めました~

ほんとに知り合いじゃ 無いんです マジでブログ繋がりって 感動します

385ツーショット

こんなツーショットも 将来 ジネンがアメリカに語学留学をさせる つもりですが

マダムが将来 留学先の母親代わりになるのかも 想像しただけで スゴイです

実現させる為にも 親として夢を叶えたいです どうか神様ヨロシクお願いします

397おわかれ

そんな神様を お連れして ビッグGは京橋のフルコースに誘います

あろはは寝てしまったモミジと 元気なジネンを連れて帰ってくれました

387とくいち

では 神様と京橋の迎賓館の トクイチさんに入店です が・・・

なんと いつもながら満席状態 たった一席しか無いが 諦めれ無い

アメリカから来たんです 食べずに帰らすのは 国際問題ですと お願い

388網焼き

なんと お連れさん待ちの方が 後10分で 連れが来るけど 座る?って?

さすが京橋 ハイもちろん10分でイイので 座りますって 譲ってもらいました~

398ウルテ

制限時間 わずか10分 マイベストを食べて頂き ぐっと近づけた感じがしました

389とよ

よしゃ~ では 京橋の旅は次なる店に~ 屋台のトヨさん ココでしょ~

しかし 既に閉店準備でした が・・・ 諦めるにはいかない 

大将トヨさんに アメリカから来たんですって しがみ付いたら ではコレを喰えって

390ウニ

ジャジャーん ウニ ウニ ウニ~ です ありがとうトヨさん 

ビールも飲みモノ ウニも飲みモノ 飲みスケには たまりません

391まつい

ほなっ 神様 もう一軒行きましょう~ って向ったのは 京橋駅前の立ち飲み~

そう言えば 看板変わったナ~ まついさん 儲かったら安くしないとあきませよっ

392どて

いつものドテ煮を注文して いつも目にする この写真の映像を

初対面の神様と つまみながら 語り合い 互いの親の話までして

少しばかりの涙を ちょちょぎらせ 呑みが全く終わりません

当然 次にも行くのですが やっぱりトイレがしたいから 京橋のトイレを紹介~

399トイレ

このトイレ カギはつぶれているし 便座もつぶれている 水は流れる事を確認

神様は私に 絶対開けないでネっ を連呼するが 関西人には開けろって聞こえる

開けたら お尻にマジックペンで なんか書いてる事を期待したが やはり初対面

勇気が出せず 扉は開けませんでした 次回は開けますヨっ (笑)

393とくいち

はしゃぎまくる二人は タクシーに乗って 馴染みの もう一軒に到着~

394たこぶつ

互いが好きな 軟体動物を頂きながら 呑む 呑む 呑む

やっぱり サーファーは こんなに呑むんでしょうか

400ミサさん

では もうコレ位にして 帰りましょうか~ 楽しかったです

386ありがとう

最後になりましたが 神様を紹介します サンディエゴに住んで30年

ゴリゴリのサーファー ミサさんです ご自身のブログは コチラから

一日でも早く 次にお会いしたいと思う すてきな方と知り合いになれました

今後とも 我々家族をお願いします ミサさん 本当に感謝してます


● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、

拍手100回やろ思うたら不覚にも覚えられてて1回しかアカンかったやん~。
しかし、ホンマに文章上手すぎ良太郎やん。。。泣

こんなに初対面で割って割って割りまくって楽しめたの初めてですやんか。
やっぱ嗜好がここまで似てくると・・・あたりまえだの・・・(止めときます)

こういう出会いが一番好きです!!
そして間違いなかった、サンディエゴに戻って2日目
すでにビッグG家族に会いたいです、まじまじ。
飽きるまで会いたいです・・・ほんまにありがとう

ところで、あのトイレ次もってか一生あのまんまやんな~、
オッケほな開けてええよ
(次回は今よりもっと高度なオッサン化してるはずやから)

早くSDにもきてーやー

misajakenさん

飽きるまで会いたい 本当に そう思える出会いでしたっ

ミサさんが居ない日本なんて 面白くない・・・
サンディエゴにお邪魔したら 帰りたく無くなる・・・

どこでもドアを開発するしか無いですヨ

ビッグHさんにも 会えるように次回は楽しみにしてます

ビッグGさん
4月21日に出張で、山口県の下松に営業に行ってきました。

その時の夜に、幻の酒「獺祭」だっさいをいっぱい飲んで、きました。
さわやかな酒でなんぼでも飲めます!
しかし、次の日はしんどかった。

買ってこようと思いましたが、なかなか手に入りません!
酒屋では、在りません。飲み屋でしか無いようです。

ミサさんのブログで、獺祭を飲んでらしたので、思い出しました。
広島には良く出張に行くので、探してみます。

こんザイルさん

ミサさんのブログは ほぼ毎日更新です
スゴイですよね~ 

私のサボりブログとは違います

広島に行ったらヨロシクお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/567-1498df3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒を呑むのを 辞めます «  | BLOG TOP |  » 友達100人 出来るかなっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント