2017-10

昼ご飯ついでに フラッと行った店が・・・

もうすぐ桜も咲いて 花見の季節になりそうですネ~

こんにちはビッグGです 今回はジネンを幼稚園に送り

あろはとモミジを連れて 買物がてら昼ご飯に出掛けました

247千林

チャリンコで15分 缶ビールも呑まずにココまで来れましたっ

気持ちはダイエット中です 海に行きたいので頑張っています

248だんご

大阪でも大きく長い商店街 色んな店がありますが

あろはとモミジは 花よりダンゴです ココの草もち ストロングテイストです

おばちゃんに聞くと 自分で摘んで練り込んでるので 容赦なしの味付けです
 
249肉屋

主婦の店 ダイエーの一号店があった場所の裏に 鶴橋にも似た雰囲気の

精肉屋さんを発見~ しかも ホルモンの文字が目に飛びついて来た~

250名物

年期の入った焼き場 なんとまぁ名物とまで書かれた日には アナタっ

素通り出来ますかぁ まぁ千林なんで たいした事は無いと思いこんで

200グラムで挑戦しました ホルモンを焼く イイ香りが天へと登っていきます 

251じゃりんこ

ちょこっとモミジにタレを舐めさせたら 最後でした~ 美味しいネっ パパ~

パパ 美味しいネっ パパ 美味しいネっ パパ 美味しいネ~ 

ギャ~ ついて来るなぁ~ この肉食獣~ ホルモン女子~

252裏路地

路地裏にダッシュして 頬張っていたら あろはに激写されました~(冗談)

メッチャびっくりしましたが なんじゃコノ旨さっ 全ての部位が柔らかい

冷凍物の硬さや 水臭さも無く 新鮮なホルモンを 旨いタレで煮絡めた

なんともまぁ これぞ正しくホルモン焼きです 見つけてしまいましたっ

253ついてる

ドキドキを 押さえれないまま 目的地に到着 鶴見区にあったカドヤ系列の店に

254中華そば

自家製メンマが特徴的な 中華そば 前回に訪れた時より 麺が縮れている

麺の形状を変えた理由は見つかりませんでした 前の方が好みです

店を出て ラーメンウーマンのあろはも 同じ意見でリピート無しかなぁ

255横町

では ココで家族と別れ 喉がカラカラで手が震えて来たので(笑)

千林の商店街の横丁にある あじな街へと フラフラ入っていきます

256いどや

前まで沖縄のオバァが営んでた カラオケスナックが立ち呑み屋に変身

257360円

店の扉には スードラ大瓶360円の張り紙が 確認の為に入りましょう

258ハマチ

触れ込み通りの360円の大瓶と ハマチの刺身が たったの250円

包丁の切れは悪そうでしたが 20歳代と思える若い店主

店主は在日の韓国人 オープンして一年が経ったとこでした

260あつ燗

調子に乗って ぬる燗を1合 これで帰る気が無くなってきたっ
 
259チャンジャ

韓国系と聞いて チャンジャを注文 パックから出て来ました~(笑) 180円

チヂミは店主が自信を持って 焼いて下さいますが 満腹なんで次回に・・・

261キャッチコピー

いや~ 今回はホルモン焼きと言い 激安な立ち呑みと言い 大発見でした

ふとっ 時計を見ると昼過ぎの2時前 急いでジネンのお迎えに行かないと~

呑んで無いふりをして 幼稚園に入るのもベテランになってきた アカンなぁ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/559-62d18aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄利多売 良いサウンドです «  | BLOG TOP |  » 海に行けない 丘サーファーの集い

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント