2017-08

丁稚奉公(でっち)の タコ焼き店主です

ホットプレートを ヘビーローテーションで使っています

こんにちはビッグGです 今回はタコ焼きが上手に焼ける丁稚の紹介です

これは 購入当時の8月頃の写真です まだまだ番頭にはなれません

105たこ焼きボーイ

ホットプレートを購入して 6ヶ月が経ち 我が家では毎週月曜日が

タコ焼きデイとなり ジネンが毎週 楽しみにして焼いてくれます

106出汁

出汁はタコ焼きの命です 昆布イリコにカツオ出汁 たっぷりと用意しましょう

107タネ

二回戦用のタコ焼きネタ 出汁1.5リットル 玉子6個 粉260gの 液体7:粉1です

醤油20ml ベーキングパウダー 20g 粉は振るってから混ぜて 寝かせます
 
108ピック

6ヶ月間 毎週使い続けた 白いピックの先が曲がってきたので

新規に赤い方の ピックを購入しました 料理つくりは道具です

109油ひき

そして ビッグGが開発した 油引きも 使い捨てで便利でしたが

110たこ焼き器具

ピックと同時に 油引きも購入しました 刷毛タイプでは無く ペーパータイプ

111キッチンペーパー

これまた便利 四つ折りにしたペーパーを 挟むだけという優れモノ~

112完成

こんな感じで 直ぐに作れて ペーパーだけを捨てれます 

赤い受けに油を入れて使います 関西で売れる事 間違い無しです

113ソーセージ

そして 最近はまっている 小さく切ったソーセージを 天カス代わりに入れます

入れ過ぎはダメで タコより小さく切って 一粒だけを入れて下さい イイ脂が出ます

114スタート

では 丁稚修行中のジネンが 焼き始めてくれます ビールを呑んで待ちましょう

115ぴったり

お~ 油引きがピッタリと 流石のジネンも大喜び これは使えます

116タコ入れ

タコも入れ忘れることなく 上手に入れれる様に成長しました

117削り粉

我が家では カツオの削り粉は 絶対に入れます カツオ出汁に追いガツオ的な・・・

118青のり

子供が嫌がる青ノリも この段階で入れておけば 食べてくれます

119テクニック

こちらが身痩せを防ぐ スーパーテクニック パックマン状態でタネを追加
 
120はんやき

こんな状態に成りますが コレが大きなタコ焼きを作る 技なんです

そんな我が家のタコ焼きを しっかりとジネンに引き継ぎました 

121かえし

さ~ ひっくり返していきましょ~ 新しいピックの使いがイイみたい

122やけど

調子に乗ったら ヤケドもします 業を重ねるしか道は無いのだ!!!

123完成

やがて 完成しました ここから更に こんがりと焼き上げます

124出来た

ソースを塗ったら出来上がり~ カリっトロっ ハフハフ状態のタコ焼きです

125タコガール

おタコちゃんの様なヘアースタイルに ほっぺたもタコ焼きの様なモミジちゃん

大きなタコ焼きを 12個も毎回 完食する タコ焼きガールです

126タコボーイ

丁稚から番頭に格上げのジネンは なんと毎回20個も食べるタコ焼きボーイ

ジネンのお陰で 毎週 美味しいタコ焼きが食べれます アリガトウ

127カリトロ

最後に もう一度 幼稚園児が作る 出汁の効いたタコ焼きの映像です

このまま業を重ねたら 将来は憧れのハワイかサンディエゴで店を出すでしょう

スポンサーの方 募集中です アメリカに住みたいゾ~

その前に 湘南で下積みしてからかなっ? 湘南 待っていろヨ~




● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、
決まり~~~タコボーイ”JINEN"で世界展開や~!
湘南って小さいこと言わんと・・・アメリカからいったこかぁ

misajakenさん

ジネンにタコ焼きが焼けたら
〝 ハウ メニー TAKOYAKI ドゥー ユー ウォント?” の
練習させときます

こりゃ~ 我が家の人生設計が変わるな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/553-d072a68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カヌーズの住人会とでも言いましょうか «  | BLOG TOP |  » ハッピー バースデー トゥー アロハ様

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント