2017-06

スナックやクラブで おしぼり回しをした事のある人 手を上げて

あろはの放射線治療が毎日あるので 仕事が休みでも 自宅待機です

こんにちはビッグGです 今回は仕事休みに 晩ご飯の買出しを~

出掛けたものの のれんを くぐる自分がいました・・・

72ではら

市場の手前に 店舗があるので 献立を考える前提で入店します

73メニュー

目に飛び込んで来たのは いつも399円の生ガキが たったの199円です

しかも 〝 大粒なんです ” なんて歌い文句が 添えられた日には 即注文~

74牡蠣

やりました 今日はラッキーデイです こんな大粒が4つも入って 199円です
 
75カニ棒

続いて目に飛び込んできたメニューは カニ料理です 同じく399円です

76カニ棒

尋ねてみたら 正月の冷凍カニの処分セールだとか~ またしてもラッキー

天つゆの前に 塩で食べたら ビールが止まりません ヤバイっ

77100円

なんと100円メニューまで存在する日に 入店してしまい 晩ご飯は思いつきません

餃子でも買って帰って ごまかそうと思った矢先に あろはから電話が・・・

ピザを焼くから 具材だけ調達しろと 命令を受けました~

78カヴァ

具材だけって言われても アルコールは忘れません スペインのカヴァです

79こねる

家に帰ったら あろはが生地をコネていました しばらく寝かせて発酵させます

80のばす

発酵で膨らんだ生地を 麺棒で薄く伸ばし拡げていきます

81具材料

のんきに見ている場合では御座いません 具材はビッグGの担当でしたっ

舞茸のワイン蒸し ブロッコリーを茹でて サラミをスライスして ソースを準備~
 
82トマトソース

前日 食べきれなかったミートソースを塗って キッチンで呑みます
  
83てんこ盛り

見て下さい 豪華に盛られた 具材多めのピザを~ 更にジェノバソースも追加~

84バーナー

オーブンで数分焼いたのですが トーチバーナーで焼き目を強化します

局部的に焼き目を付けれるので便利です 炙り好きには持って来いの器具です

85ピザ

では 完成しましたヨ~ 宅配よりも経済的で 好きなワインと合わせれますので

自宅でピザもイイもんですネ~ 個人的にはもっとチーズを入れたいのですが

なんせ あろははチーズを好みません ダブルチーズにしたい~

86じねん

ジネンもモミジもチーズ好きなんですが 我が家の司令塔は あろは様なんでっ

では オマケ映像はコチラです ピザ職人きどりで ピザ生地回しを試みましたが 大笑い

87職人

回るどころか どないやさ~ 生地があっちに行ったり こっちに来たり~

あと一歩で 食べ物を粗末にするとこでしたっ 危険です

しかし あろはの食欲も復活したし イイ事ばかりです では 御機嫌よう~


● COMMENT FORM ●

ビッグGさん~、

久々の立ち飲み系つまみに・・・ヨダレがピレニーズもんでした。。。
やっぱ羨ましい限りでっせ、牡蠣のプイプリさが違いますもん。
見るからにミルキーは牡蠣の味~。
しかし。。。バーナーで焼き色っ強化って。
家庭のオーブンで焼くピザの間違いなく解決法やないですか。。。我らには新しい技。。。使わせてもらいますわ。
ほんまにビッグGさんとこの料理は勉強になりますわ~~!

ミサさん

我が家は刺身用のタコやホタテも
ちょい炙りで レモン塩で食べます

やって見て下さい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/551-55057139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいモノを 少しずつ 頂く幸せ «  | BLOG TOP |  » 明らかに 呑む酒の種類が変わりました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント