2017-08

立ち呑み初心者は 行かない様に・・・

急遽 決定した襲撃ツアーに ヤバイ系が好きなJAHを誘いました

こんにちはビッグGです 今回は西の成りに 襲撃呑みツアーに出掛けました

31動物園

サーファー仲間のトクイチが 恐る恐るついて来て ココでJAHを待ちます

32はんかいせん

すると突然 路面を走る阪堺電車が~ 酔っぱらってても ひかれない様に注意を

33難波や

ドヤ街を抜け 先ずは一軒目の立ち呑み屋は 難波屋さんです

前回 昼に訪問した時は あまりにも入店者がディープ過ぎて ビビりましたが

今回は夜も遅いので その手の労働者は明日の為に ドヤ(宿)で寝ている

35クジラ

一品目から 腰を抜かしかけた クジラの刺身です 見て下さい

ココまで色が変わっていたら 煮付けにするのに 刺身で提供します

流石はコノ地域ならでは 胃袋を丈夫にする要素が見えました

34店内

店内の様子は ガスコンロのガスホースが所狭しと 引火すれば ぶっ飛びます

この店の奥の間には 定期的にブルースが奏でられます 大西ユカリさんとか

憂歌団の木村さんとかの 酔いどれライブが開催される 有名店なんです
 
36カズノコ

メニューは200円を超える物は無く 高級なカズノコだって150円です

37ドテ煮

名物のドテだって ホロホロする肉が入って 200円です 

同行した仲間達は 入店者の容姿が気になるのか ほぼ無言です

顔から血を流していても 平気で酒を飲んでる人も 要る位ですから

38にしなり署

盛り上りに欠けたので いったん外に出て これから先の方向性を計画します

大阪で一番 色々な事が起こる署の前で まだまだ行くのか辞めるのかを・・・

39告知

そこらじゅうに こんな元気な看板を見る事が出来ます 署の方も相手にしてません

41なべや

目的地であった なべやさんが休みでした 残念~ 前回も閉まっていたナ~

40賭博

例の三角公園を横切りながら 通称 賭博シャブシャブ通りを これまた無言で歩きます

当然 一眼レフでは撮れないし コンパクトカメラでフラッシュ無しです 怖い~

でも チャリンコに乗った お巡りさんが結構いるので 安心?かな・・・

42萩の商店街

明るい商店街に 場所を変えましたっ 仲間達も会話を始めました (笑)

43黄色い看板

サーファーには有名な 黄色い看板の コチラの中華料理店に突入です

44唐揚げ

大きくカットされた 鶏の唐揚げを 仲間で食べて呑みます

ここまで辿り着くのに めちゃめちゃビビっていた仲間も 一安心

46スードラ

ビールも どんどん消費されていきます ほんまに無言でしたヨっ

45醤油らーめん

では イラゴでのサーフィン大会で選手に振舞う 醤油ラーメンを頂きました~

澄みきったスープ 八角の香りが印象的なチャーシューが美味しかったです

こんなに美味しいラーメンを 海で100杯以上も作るなんて スゴイです

47コウさん

では サーファーのコウさんと お別れして ツアーの後半戦に行きます

ネスパパさん マッシーさん オガさんの話で盛り上がりましたっ

48ホルモン屋

後半は 気持ちも雰囲気にも 慣れてきたので ディープな店を攻めます

49おじさん

ヤマキの大将です お店の全体像はヤバイ人が写り込むので 大将のアップです

61てっちゃん

メニューは テッチャンとレバーのみです どちらも 70円です 昔は50円でしたっ

あらかじめボイルされた 大きなテッチャンですが 焼く最中も臭くない上物です

この鉄板を囲むように ゲストは立ち呑みをする形式です

62焼けたテッチャン

このホルモンを 3串食べても210円ですから 安すぎませんかぁ

63タレ

そして二度づけ禁止の ニンニク醤油ダレに付けて頂きます 見た目がグロい~

もう見たくない人は 見ないで下さい しかし マジでメチャメチャ旨いんです・・・

64レバ

続いて レバーをリクエストって言うか 勝手に大将は焼いていきます

それを 勝手にゲストは手を伸ばし 食べては串を置いて勘定します

65焼けたレバ

この写真分で レバーが70円です レアぎみが好みなら 声を掛けて下さい

大将が先に自分の前でカットしてくれます 声掛けないと横取りされます

66行きます

では表面を さっと炒めただけのレバーを頂きます~ お~ヤバイ~ 旨い旨い旨い~

もう一丁いきたいところだが 明日まで生きているかが不安な為 辞めておきましょう(笑)

67商店街

ではでは また明るい商店街を抜けて帰ります 酔っているのか いないのか微妙です

68デル辛口

この界隈で やたらと目にする この飲み物 呑まないと毒が出ない様な気がして

思わず買って呑みましたっ 腸から胃が燃える様な感覚を引き起こす 

不老長寿の薬草酒です 全部 呑み切れずでした~ 自販機と言えば・・・
 
69自販機

こちらも この界隈では当たり前の価格設定の自販機 これでも高い方なんです

究極は サントリーの天然水が 10円でした マジで飲めるのかは確認してません

71通天閣

一同は 観光客の多い新世界まで歩いていき 徐々に空気を慣らします (笑)

70びりけん

しかし 皆さん 人はイイ人ばかりです 人情と言うのか芯の強い方々と言うのか

何はともあれ 浪速の友あれ なんかなぁ~ 直ぐにしゃべってきます

では ホームポイントの京橋で 飲み直して解散します サヨウナラ~


最後まで お付き合い頂けた方のみ 前回のネタを見て下さい コチラ


● COMMENT FORM ●

住んでた頃は行けたけど今は無言になりそうですね~
牛ホルモン食べたい!!

ビッグGさん明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(^.^)
黄さんのお店に行かれたのですね! 
なんか美味しそうなものばかりで僕もビッグGさんの食べ歩きに参加したいです♪

danger!

決死のロケ、お疲れ様でした!

無事に生還できただけで儲けもん!

無言になるくだり、笑えますが実感ですね(-_^)

黄さんの唐揚げ食べたくなりました!

OGAさん

昼より夜の方が 見た目のヤバイ人が少なく
安心できますヨ 路上で寝ている人は居ないです

牛ホルモンの旨さは大阪で一番ですが
体調も万全じゃ無いと行けないです(笑)

まっし~さん

明けましてオメデトウ御座います

コウさんは まっし~さんの事を褒めていましたヨ
アグレッシブなサーファーで動きが軽いと・・・

食べ歩きに関しては私の師匠のOGAさんが
ガイドブックですので 次回は是非 大阪で

イラゴに中々行けなくて スイマセン

ネスパパさん

ネスパパさんが この土地に訪問してるなんて
想像できません~ 

コウさんの店内に飾られていた写真に
ネスパパさんが写っていてドキドキしましたっ

オレ この人知ってますヨ~ なんて言ってしまいました(笑)

お会いしてないのにスイマセン 勝手に逢った気分でした~

無事 生還してますので ご安心を・・・

やっと全部写真見れた~~!強烈ですね。最初から最後までドキドキ、見るのを止めようかと何度も思いながら完読しました。。。

しばらくドヤ恐怖が続きそう・・・でも行ってみたい・・・
クジラはいらんけど。。。笑

misajakenさん

服装からも土地のファッションにして行かないと
メチャクチャ浮きますヨ 基本はカバンを持って行かない事

歯の抜けたままの人が9割を占める土地です

ミサさんの変装グッズの 例の入歯を持参して下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/549-677b0ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明らかに 呑む酒の種類が変わりました «  | BLOG TOP |  » お参りからの くいだおれ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント