2017-10

お参りからの くいだおれ

意外な穴場ルートを知りました これは毎年使えます

こんにちはビッグGです 今回はレジェンドと一緒に お出かけしました

1狛犬

でんぼの神様で有名な 石切さんです はりきって参りましょ~

2新石切

車で石切まで行かず 一つ手前の吉田駅付近に駐車をして からの~石切駅です

その理由は 行けば解ります 石切さん付近は渋滞で 駐車場なんて停めれません

3重体

見て下さい 石切駅付近は 北も南も 東も西にも進めません 駐車に2時間かな・・・

4混雑

人だって ご覧の有り様です 夏の天神祭みたいに 人人人の大行列です

5大混雑

参道に入ったら 前が見えない位に 大混雑です ヤバイ~

6お手手つないで

カメラを構えながら歩いていたので ジネンを見失いましたが 姫がエスコートを

7鳥居

なんとか大鳥居まで来れました ココまでは駅からボチボチって感じでした

8もうすぐ

もうすぐ本殿に差し掛かりましたが ここからはチョロチョロしか進みません

9やっと来た

二人一列が ココからは四人一列です 横に広い巨大な賽銭箱に合わせて進みます

10お賽銭

いざ お賽銭の番です レジェンドが手伝って下さってます 御利益ありそう

11参拝

見よう見まねで ジネンも参拝を済ませました お願いごとは何かな~

12御真木

護摩木に願い事を祈願します あろは~元気になってくれ~

13お神酒

お神酒も授けましたっ コンノさん少ないなんて言わないで バチが当たります

しかし ホンマに少なかったワ お代わり出来るんかなぁ

14鯛やき

大人はお酒ですが 子供はタイ焼きです シッポまで餡が詰まっていました

ではココから ひと駅だけ電車に乗り 自宅へと移動です お腹がすきましたっ

15おせち

自宅では プチおせちを用意 美味しい料理で呑みましょ~

16お酒

呑める大人3人ですが お酒はスゴイ量を用意しました

しかし たった3人で この量を全て呑み切り 焼酎まで登場しましたヨ~

29づけ

だって料理が美味し過ぎて 酒がススム君です 昆布〆の漬けマグロ~

ネットリしています 二日前に〆て 昨日にヅケタレに漬けましたっ

17カニ鍋

ここからはカニ鍋です カニの風味を損なわない様に 昆布出汁のカニちりです

18蟹棒

見て下さい 大人5人分なのに こんなに大量です イイんでしょうか正月から
 
19蟹だおれ

横から見たらカニが倒れてきそう 食いだおれ~ならぬカニだおれ~

20シャブシャブ

カニ足の付け根で カニ出汁が染みた鍋に シャブシャブします
 
21パクリ

体調を取り戻しつつある あろはからパクリ~ 旨い~

22またパクリ

レジェンド カニの買い付けアリガトウ御座います~ って言ってる横でも パクリ~

23殻がら

一人あたり8本なのに わたし何本食べたのかしら~ 殻を鍋に戻さない様に

28茶碗蒸し

急遽 カニ出汁とカニ身で 茶碗蒸しを作りましたっ 料亭ビッグGです

これまた 胃にやさしく ツルっと喉を通ります 旨かったナ~

25おとしだま

では お年玉プレゼントです お爺ちゃん役は出費が多い スイマセン

26キティーちゃん

モミジはキティーちゃん冷蔵庫を貰って 大はしゃぎです 嬉しそうです

27ラジコン

ジネンはラジコンカーを貰いました 豪華なプレゼントです プラレール卒業かな?

30記念写真

最後は恒例の記念撮影です 一日楽しく過ごせました 有難う御座います

内容の濃い お出かけとグルメでした また集まりましょ~

では 皆さまサヨウナラ


● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、このカニほんまもんですよねえ?にせもんか茹でて冷凍しか見たことないんで・・・・
ものすごい感動させてもらいました、、、腹いっぱいになりました。。。なるかっ!!
やっぱ正月はこんくらい豪華にいかなあきませんね。
絶対来年の正月はビッグGさん家行きます、行かせてもらいます、お年玉おもちゃ持って・・・

アロハさんのカニ一気食い感動しました、ありがとう~

misajakenさん

数十年ぶりに正月の ど真ん中に休暇をもらい
贅沢三昧の日々を送りました

その中でもカニが一番美味しかったですぅ

ほんとうに いつお会い出来るか家族で楽しみにしてます

お年玉は子供用のルチャマスクでお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/548-b6590cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立ち呑み初心者は 行かない様に・・・ «  | BLOG TOP |  » 明けましてオメデトウ御座います

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント