2017-10

明けましてオメデトウ御座います

昨年は色々な事がありましたが 今年こそは ゆっくりと海に行きたい

皆さま明けましてオエデトウ御座います ビッグGです

4447野田駅

大晦日の日は実家の店の手伝いに ジネンと行ってきました

JR環状線の駅の中でも 大阪駅に近いくせに 未だに快速が通過する最寄り駅です

4448高架下

大晦日の日なので 昼からでも賑う高架下の飲み屋も閉まっている 残念です

その昔は ココの駅の下には飲み屋だらけでしたが 今はシャッターが目立ちます

4449我が家

その理由の一つに 実家の奥に見える巨大マンションが出来てから

そうなんです 大きな精油工場が堺市の臨海に移り 跡地にマンションが・・・

4450店舗jpg

24時間 稼働していた工場の夜勤明けの従業員が 昼酒を楽しんんでいた街でした

実家の商店も 馴染み客の高齢化が進み 店舗も縮小しました 今日は臨時営業

4451仕込み

臨時とは言っても おせち販売の特別営業なんです 家族総出です

4452おせち

父親のグレートGが 寝ずに作成するのが 子供の時から続いていますが

そろそろグレートGも体力の限界が・・・ 味に自信のある父親だけに もったいない

4453出荷

高齢化が進み 注文数が少なくなってきた おせち販売ですが 続けて欲しい

配達も終えて 店の大掃除を手伝って 再び家に帰ります

4454一番星

翌朝の早朝になりました すでに元旦です まだ空には星が輝いている早朝ですが
 
4455恒例行事

OGAさんが ビッグGをピックアップして下さり ササキさんに着いていきます

4456極楽橋

極楽橋を小走りに渡る お二人にせっせと追いかけます 元旦の恒例行事です

4457大阪城

やがて大阪城の天守閣が見えてきました ゴール目前です

4458雲が

しかし 東に位置する 生駒山の山肌には ブ厚い雲が覆いかぶさっています

初日の出は拝めるのでしょうか 待つ事 数十分 やがて雲の上部に変化が

4459暁

4460日の出

4461めでたい

4462明けました

スゴイでしょ~ 見事に初日の出を 拝む事が出来ました 感動的です

この日の大阪は 夕方から雪が降り 積雪まで観測されました 寒っ
 
4463まる

めでたい 初酒は清酒 〝 まる ” です 今年は全てがマルく納まる様に~

4464寛椿

自宅にも寒ツバキが見事に咲いています サザンカと見分けがつきませんが・・・

4465水神社

近所の神社に徒歩で 初詣でに出掛けます 水の神様が祭られている

サーファー神社です 仲間の水難事故防止をお祈りし 手を合わせます
 
4466祈願

ジネンは二礼二拍手一礼を 一人で出来る様になりました 成長したな~

4467おみくじ

おみくじを引いて 今年の運勢を占います 吉と出るか凶と出るのか・・・

4468大吉

ジャジャーン 見事に大吉を引き当てました~ 今年はイイ事が有ります様に~

4469よろしく


では皆さん 今年も hoihoi ohana のブログに お付き合いください

毎日更新とはいきませんが(五日に一度が精いっぱい・・・) ヨロシクど~ぞ

今年も一年 楽しく愉快な仲間と 共に過ごしたいです 賀正

 

● COMMENT FORM ●

あけまして・・・?

年賀状届きました。みんなの楽しそうな姿が・・・
初詣は清荒神までカミサンと行きましたが大凶のような末吉でガックリ・・・
おまけに厄年早見表では厄年でもないのに運勢真っ黒!!(カミサンは真っ白!)
でも本年もよろしくお願いします。

湾岸スキーヤーさん

明けましてオメデトウ御座います

運勢真っ黒はイヤですね~
動くなって事ですよ・・・

とは言っても雪山のシーンがテレビで映ると
ソワソワしますけどネ~

では 今年もヨロシクお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/547-b14e6817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お参りからの くいだおれ «  | BLOG TOP |  » 忙しくて プチ忘年会で今年は終了

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント