2017-08

今年の紙芝居仮面は メキシコから来ました

クリスマスって子供メインかと思いきや 大人も呑める楽しい期間ですネっ

こんにちはビッグGです ジネンのベビ-時代のママ友との X’Masパーティーです

4416ケーキの仕込み

あろはが 手作りでケーキを仕込んでいます 集合時間に間に合うのかな~

4418牡蠣

ビッグGはアテを担当 市場に買い付けに行き イイ生牡蠣を仕入れて来ました

このあたりで 夕方になりママ友さん達が 集まり出しました~ 間に合わない・・・

4417ナマコ

活けの伊勢産の赤ナマコが グラム300円でした スーパーの半値です

生で捌いている途中に コノワタが排水に流れてしまいました~ もったいないっ

4419賀茂鶴

もちろんビールを飲んでからの日本酒ですが 広島の銘酒の賀茂鶴です

サンディエゴのミサさんからの 知恵を頂き 初呑みです メッサ旨い

4420すき焼き

メインの料理は クリスマスメニューに関係なく 贅沢な〝 すき焼き ” です

4421グラム650

なんとキロ6500円もする 高級和牛の霜降り 煮込み過ぎると溶けてしまう

もちろん 肉の色が変わらない段階で玉子に付けて 頬張ります

まったく噛まずに お肉が口の中でトロけていきます イイんでしょうか

4422ケーキ開始

写真を撮っているヒマもなく 次なる行程のクリスマスケーキ作りです

完成予想図を スマホで見る子供たち 便利な世の中ですネ~

4424女子

流石に女子チームは 手に付いたクリームを食べたり 味身がスゴイ

モミジはデコレーションの チョコ菓子を先に食べるというハプニングまで

4423男子

一方 男子チームは チョコホイップを ウンチに見立てて遊んでいるだけ~

6歳児で こうも感性が違うのかと 見ている大人が感心しましたっ

4425ブッシュドノエル

そうこうしながら ブッシュ・ド・ノエルの完成です 良しとしておきましょ~

4426楽しみ

さぁ~ 続いてドンドン進行して行きましょう なんせ子供連れで遅くなれないしっ

そうです 我が家のメインイベントは この方の登場です サンタでは無く?

4427紙芝居仮面

ジャジャーン 紙芝居仮面の登場です 今年はメキシコからやって来ました~

なんのこっちゃでしょ~ こちらもサンディエゴのサーファーミサさんの お知恵です

4428体操

かなり飛ばし過ぎていますが とにかく子供には大人気でしたヨ~

子供たちと アニメの体操を踊り ボケとツッコミを伝授 紙芝居仮面もズコ~

4429紙芝居

本題の紙芝居も セリフに陰陽を付け 子供たちを引きつけました

年齢に合わせた内容なので 子供達も興味深々です 汗だくになりました
 
4430キャラクターショー

なんだかキャラクターショーみたいに なってますが もうすぐ42歳のビッグGです

4431モミジ

モミジもパパと気付いているか オモロいオッサンやな~的な やさしい眼差しでしたっ

4432集合写真

最後は集合写真で締めます 毎度ながら賑やかな仲間達ですが 我々家族の宝物です

寒い中 我が家に来て頂き アリガトウ御座いました 次は春頃に花見をしましょ~

では 大急ぎのクリスマスイベントでしたが 無事に終了しました おやすみなさい



● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、
サンディエゴで遊び呆けてる間に・・・なんちゅうこっちゃあ~~!
マジ床をのたうちまわりましたっさ~。(何弁?)
とりあえず酢牡蠣からなまこ・・・のたまらん肴の連発!
コノワタ流したあ~~???
そして賀茂鶴ですけ~~のう~。
母ちゃんの名まえまで出していただき、、、ありがたや~。
ほんで出ましたルチャ芝居・・・ちゃうか、紙芝居ルチャ。。。ごめんごめん紙芝居仮面!最高ですやん、このキャラ。ビルちんのBもちゃんとついてるし。。。核爆でした。ほんまにビッグGさんとアロハさんの人柄やね。。。会ってないのにヒシヒシと会いたさが募ってきますやん!
ちょっと遅くなりましたがメリークリスマス!

花見は参加したいなあ!

misajakenさん

マジで毎年 変装に困るんですが 今年はミサさんとの出会いで
多くの事を学び活用させてもらってます アリガトウ

集まった仲間の子供達もドンドン大きくなり狭い我が家では限界が・・・
来年のクリスマスパーティーはフェスティバルホールでしようかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/545-affa4e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しくて プチ忘年会で今年は終了 «  | BLOG TOP |  » クリスマスの恒例行事なんでしょうか

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント