2017-06

クリスマスの恒例行事なんでしょうか

40歳を超えても 学生みたいな事をしています

こんにちはビッグGです 今回は子供の為に恒例行事になった

あの変装の 今年バージョンを忙しい最中 検討してます

4405ネオン

自宅にもLED装飾をして クリスマスの雰囲気の準備です

4406ジョウロ

去年 お世話になった変装グッズです 子供のおもちゃで変装です

4409紙芝居仮面

こんな感じで 変装して紙芝居を読んであげるのが 恒例行事です

いつのまにか子供たちから 『 紙芝居仮面 』 と呼ばれる程 有名になりました

4407昨年

昨年の紙芝居のネタは 一人で服が着れない ママに手伝ってもらう と言うネタ

不思議の島の王様に選ばれた子供が 不思議の島で洋服が一人で着れない

4408連れもどし

王様に選ばれたハズの子供が 服が着れない理由で 現実に戻されると言うオチ

もう我が子のジネンも この様な幼児ネタではダメなので ネタを変えます

4410今年

そろそろ 一人で公園に遊べる様になってきたので 迷子になった時のネタ

当然 自分の名前が言えるジネンですが 住所や電話番号までは言えません

なので 今年はコレを選び 迷子になった時の安全教育を内容にした紙芝居です

4411紙芝居舞台

そして 今年は紙芝居の台も 手作りをしました 忙しくて時間が無いのに~

4412完成

なんとか ダンボールを組み合わせ 布を貼り合わせ完成です

全ての工程は ジネンには内緒で 時間が無くバタバタでした

4413仮面二号

変装グッズも今年バージョン 裸にタイツと思いましたが あろはからストップが・・・

ママさん方も多いので せめて出たハラを隠せとの命令に ウェットスーツを着用

4414ヒーロー

マントは自転車の前カゴの 雨よけを使用 手袋は掃除用のゴム手袋

4415仮面

後は秘密の仮面を被れば 紙芝居仮面に変身です 乞うご期待を~

しかし 会社にバレたら クビになるんとちゃうやろうか?

本業では無く あくまでも子供の為に する事ですからっ ご理解の程!!!






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/544-c7d4de20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の紙芝居仮面は メキシコから来ました «  | BLOG TOP |  » アップ待たせ過ぎました ゴメンナサイ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント