2017-10

皆さま ご心配を お掛けしました

本日26日 無事にあろはが退院しました

こんにちはビッグGです 一年弱の抗がん剤治療を終え

局所切除の手術も成功に終わり 退院をしました

4374信濃そば

そんな弱り切った あろはに何が食べたいかと尋ねたら ココでした

千日前にある 知る人ぞ知る 超B級の 『 信濃そば 』 さん

4375店内

ここのメニューも 何十年と変わっていない ココを選んだあろはがシブイ

大阪ミナミのデートコースだったから 解る気がするけど 意味が深いっ

4376おにぎり

いつも通り おにぎりを一個注文して 二人で分け合います

お互い 何を今 頭の中で想っているのかは一致しているはず・・・

生きている事の 幸せなんです 素朴ですがコレなんです

4377おばちゃn

大きくて絶妙な塩加減で握って下さる おばちゃんも変わらない

炊飯ジャーも 当然あの当時の物かな? 何かが込み上げて来る

4378出汁巻きたまご

当然ココで注文してしまう 『 出汁巻き玉子 』 オーダーして1分で巻上げます

本当に冗談では無く 『 出汁ま・・・ 』 って言うだけで つくりだすスピードです

なので あまり玉子を溶かずに 巻きもユル~い フワフワ出汁巻きです

4379えのき丼

ビッグGは ココでは丼派 キノコ丼ですが シイタケでは無く エノキです

シイタケでは得れない エノキ独特の歯ごたえが リズミカルに脳に伝わる

玉子の ユルとじ具合に涙する 梅焼き入りの吸い物にも癒やされる
 
4380肉うどん

饂飩ソムリエが選んだ 一品は 『 肉うどん 』  流石に感心しました

けつねうろん ではなく 名物のカレーうどん でもなく 肉うどん

4381肉吸い

出汁の淵の旨味アブラ 透き通る出汁 火を入れ過ぎないネギ 完璧でしょ

饂飩自体は 大阪らしくフニャフニャ 出汁も大阪らしく 味醂風味の甘め

この出汁が 家の蛇口から出るならば いくら払えるでしょうか

4382汁

なんて しょうもない事を考えながらも あろはは全汁でした

ひと言も発しなかった あろはが最後に 唸る様に 〝 あ~ぁ ごっとうはん ” 

4383回復

ボチボチ行こかっ 人生はコレからやわっ と店を出られました 

肌ツヤも すっかり良くなった 笑顔満点のあろはが 千日前に

ミナミの萬田はんも ビビるくらいに 元気でっせ~ 皆さんアリガっと~





● COMMENT FORM ●

peace!

退院おめでとうございます!

Big smile & peace sign!最高です!

そうです、そうです!
ボチボチ行きましょう!

退院おめでとうございます。
心配しながら見てましたがよかった、よかった。
PS 少し前にニューボード買って海に行くようになりました。

退院おめでとうございます!!
また、海でBBQです!!

皆さま コメントの返事が遅れてスイマセン

仕事に復帰するとパソコンを開ける時間が無くて・・・

年明けからは放射線治療が始まります

全快までは あと少し掛かりますが

抗がん剤に比べ身体の負担は無いと思います

右の脇までメスを入れた手術なので

パドリングが出来るまでリハビリです

必ず海には復活すると あろはも申しております

皆さまの温かい言葉も励みになっているのは確かです

有難う御座います 感謝

ビッグGさん、
涙出ました・・・ほんまに暖かいもの見せてもらいました。
アロハさんの退院私も心からおめでとうございます、言わせてください。
しかもあのボチボチ・・・言葉とあの笑顔・・・卓越していらっしゃる。
ぜひそんなアロハさんにいろいろ習わせてもらいたいです!!!
はよ、会いたいですなあ

misajakenさん

女の方が根性がある そんな一面を見れました

この先の不安なんか みじんも感じないボチボチ行こかでした

母ちゃんと呼ばれる方々に尊敬します マジで 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/542-0b461e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒を呑んだら やっぱり壊れました «  | BLOG TOP |  » マジで ヤッチマッタナ~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント