2017-10

日本酒を呑んだら やっぱり壊れました

屋外のBBQも 季節が過ぎた感じですネっ

こんにちはビッグGです 今回は近場の淀川の河川敷でBBQです

4349河川敷

色んな計画を たてて下さる 牡蠣獲り名人コンノさんと レジェンドです

4350準備

モミジもマイチェアーを持って お手伝い 朝の10時ですが太陽が気持ちイイ

4351開始

支度途中に子供たちが居なくなるのを 姫が監視をして下さいました

4352髪の毛を

BBQが始まっても 姫はモミジの面倒を・・・ いつも有難う御座います

4354料理長

先ずは子供の食べる ソーセージとコーンを これまた姫が焼いて下さる

4353ヴァンムス

では 大人は乾杯しますか~ フランス産のヴァンムスーです 爽やかな酸味

4355牛タン

見て下さい 素晴らしい厚切りの牛タンを 色艶にサシ 厚みが最高でしょ~

4356塩タン

網で焼いて レモン塩で頂きました~ ワインによく合います

4357牡蠣

この時期 牡蠣は外せない 鉄板で焼いてナンプラーを垂らして仕上げます

発泡ワインを2本を呑みきったので ビールにシフト 牡蠣はいくらでも食べれますネ~

4358焼きそば

ビールと言えば イカ焼きそば~ 一味を振って食べれば ビールがススム
 
4359ジネン

焼きそば好きなジネンも ご覧のとおり ソースを口の周りにつけてニッコリ

4360牛肉

そろそろ 揉みダレに漬けこんだ お肉を焼いていきましょ~ 旨いっ

4361姫

すっかり 姫を気にいって離れないモミジです 女子は女子チームなのかな

4362コンノさん

ボーイズは昆虫トークです 羽が開いて止まるのが蛾 閉じるのが蝶 

4363ホルモン炒め

テッチャン炒めも出て来ました~ ホルモンと言えば ミスターホルモンのレジェンド

4364レジェンド

髪の毛が薄くなってきたのが 気になるレジェンド 何故か今日は

前髪を下ろして 若返りを試みる しかし 子供たちの餌食に・・・

4365ススキのかつら

枯れススキで おでこに攻撃 どんどん枯れススキが頭に積もっていく

4366大笑い

それを見たコンノさんも大笑い 人生は笑って過ごせた方がイイですもんネっ
 
4367お菓子のプレゼント

子供を黙らせるには お菓子攻撃です コレをあげるから許して~モミちゃん

4368自然にも

ジネンにも 参りました~ もう前髪は降ろしませんので ご勘弁を~

4369おっぱぴー

子供からの お礼のポーズは カメラに向かって おっぱっぴ~ 

コンノさんも 姫も爆笑してます 本当に愉快な仲間です

4370もっと飲め

ココにきて ジネンが日本酒を差し出して 大人達にもっと呑めと

俺の注いだ酒が 呑めないと言うのか~ まだ5歳ですヨ

4371キャラメル

あっと言う間に日本酒も空けてしまい 酔っ払いの中 スナック菓子が

4372爆笑

レジェンド~ 悪ふざけをすると 子供がマネをしますヨ~ 手遅れかっ

4373ありがとう

そんなこんなで 年に一度位しか呑まない 日本酒に酔わされました~  

新潟の菊水酒造の生原酒 歴史はビッグGと同じ年です

しっかりと オッサンになってしまいました 皆さんサヨウナラ



● COMMENT FORM ●

ビッグGさん、この記事ヤバイ~~~~~!!!

どんだけ笑わしゃあ気がすむんですかいのぅ(マッサン風、いや文太さんか?)
まじでこの中におりたいわ外の空気、食べもん(特に牡蠣とホルモン)そして菊水・・・昇天もんです。絶対いつか仲間に入れてくださいね~~!
しかし、ソース星人ジネンと180度おっぱっぴーのモミやん・・・かわいすぎまっせ!!!

misajakenさん

私もサンディエゴの仲間に入れてもらいたいですヨっ

巨大アワビの刺身に肝炒め アレが食べたい~ ¥ちゃんさんにヨロシク~

菊水はミサさんのブログで中毒になりかけています
手遅れなのか仕事終わりはビールでは無く菊水化してもうた~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/541-c5efa7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップ待たせ過ぎました ゴメンナサイ «  | BLOG TOP |  » 皆さま ご心配を お掛けしました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント