2017-08

モミジ 3歳の誕生日

29日は 肉の日なのか フグの日なのか どちらも食べ物ですが

こんにちはビッグGです 先月の29日が3歳の誕生日だったモミジちゃん

4306モミジ

最近は 悪だくみを覚え 自分の物も他人の物も 独り占めで隠しちゃう

会社のIDカードや クレジットカードなんて隠された日には マジであせる

4307レジェンド姫

そんなモミジの誕生日パーティーをかねて レジェンドと姫が遊びに

4308カヴァ

乾杯は 誰がカバやねん では無く スペインのカヴァを頂きます~

グレフル系の柑橘アロマ スッキリとした口当たりに 合したのがコチラ

4309生レバ

柑橘類をギュギュッと 絞って食べたくなる 和牛のレバーです  

精肉屋でも 生で食べれるくらいのって言えば 炙ってね~と言われますが

生で食べる では無く 食べれるくらいの っと添えとけば出してくれますネっ

4310フグ

本日の大人のメインはコチラ 29日に因んで 福を呼ぶ フグ フグ 河豚~

4311黒★

冬の鍋なので スードラをやめて サッポロの黒でコクを楽しみましょう
 
4312てっさ

ここのフグ屋の売りは 向こうが透けて見えない 厚切りのテッサです

4313肝

そして キモ キモ 肝~ 養殖なので無毒です 見た目は一緒ですが・・・

ぽん酢を跳ね返す程の アブラの乗りっ 当然ですが生でいきます

4314てっぽう

食通を唸らせる フグの肝は ウマズラハゲより 和牛の肝より 旨い

間違っても天然のフグでの 肝は絶対に食さない様に 逝ってしまいます

4315ワイワイ

楽しい会話にも ついて行ける様にまで成長した ジネンも満足です

お祝いされているモミジは ウロウロしてばっかりですが・・・  

4316雑炊

締めは何と言っても フグの出汁がしみ渡る シンプルな雑炊です

ふぅ~ 食べて呑んで た~くさんしゃべり 大笑いしました~

4317ケーキ

それでは本日の主旨を理解していない モミジを座らせイベントのスタート

4318ロールケーキ

近所で慌てて買ったロールケーキ 紅葉ちゃんのメッセージが一部消えている

4319ロウソク

ジネンがロウソクに火を付け 運んで来ました~ お誕生日おめでと~

4320お菓子

更にレジェンドと姫から お菓子のプレゼントが 楽しい事が続きますネっ

こうなったら いつもの調子で ヘンなダンスを踊り出すモミジです

4321テンション
4322上がってきた
4323シェー

最後は昭和のキメポーズ 〝 しぇ~~ ” で締めます 乙女らしく育ってくれ

そんなモミジに気を取られている最中に テーブルの下に隠れているジネン

4324どろぼう

ジネン 隠れてチョコレートを食べたやろっ 泥棒さんになってるゾっ

って聞いても 食べて無い 食べて無い と・・・ バレバレやんかぁ~

4325記念撮影

最後になりましたが 皆で記念撮影をパチリ イイ笑顔の仲間です

レジェンド 姫 いつもいつも 我々家族に付き合って下さり アリガトウ

次回は忘年会か 新年会をやりましょ~ ではサヨウナラ




● COMMENT FORM ●

Happy!

遅くなりましたが、モミジちゃんおめでとうございます!
しかし、いつもおいしそうですね!
また、おうちもオサレ( ^ω^ )
いつか押しかけますね!

ネスパパさん ありがとう御座います

素敵な自宅はマウロアホームのオガさんの
提案に私なりのテイストを加えた狭い家です(笑)

自宅ハワイ化の計画も子供の物が増えると
難しいですね~

早く押し掛けて下さい マジで!!!

ビッグGさ~ん、私も押し掛けていいですか~~!!!??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/538-e84f4c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神頼みな毎日 «  | BLOG TOP |  » ホットプレート活用術

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント