2017-10

幼稚園 最後の運動会

台風が発生していて 延期になるかとヒヤヒヤしました

こんにちはビッグGです 今回はジネンの通う幼稚園の運動会です

4225運動会

空撮ではございません 自宅マンションの前が幼稚園なんです 近っ

4227お祈り

先ずは怪我の無い様 運動会が無事に終わる為の お祈りです

4228マイク係

なっ なんと 朝礼台に立ってのマイク係です めっちゃ成長したナ~

ビッグGは心の中で ボケてくれっ 『 アメマ~ 』 って言ってくれ~ なんて

4239綱引き

では 力を合わせて綱引きの開始です 隠し酒を呑んでの観戦です

〝オーエス” ぐびぐび~ 〝オーエス” ぐびぐび~ 結果は・・・
 
4240勝ち

見事に勝ちましたっ 練習では一度も勝てた事が無かったクラス 奇跡です

園児たちも 雄叫びを上げて大喜び ビッグGも勝利に乾杯です グビ~

4231位置について

次は 年長の迫力ある徒競争です 行きますよっ 位置に着いて~ よ~い

4232スタート

ドンっ!!! おぉ~ スタートダッシュで先頭に出ましたっ

4233直線

モモ上げを 特訓した成果が出ています アゴを引いて目線は先へと・・・
 
4234コーナー

コーナーでは右足を外に蹴り出し 内傾に軸を傾け 顔は地面と垂直に

4235トップ

最後の直線は 腕振りで加速を~ ゴール目指して行ったれ~ 

4236ゴール

やりました~ 見事に一等です 教えた通りに出来る スーパー天才児です
 
4238バンザイ

ジネン!!! 一等おめでとう~ 感動と興奮をありがと~ グビグビグビっ

隠し酒が一瞬にして空っぽになりましたっ 急いで補充をしに 帰ります

4242親子参加

続きましては未就園児が参加できる 種目にモミジちゃんと出ました

酔っぱらってテンション高め 裸足になって気合いを見せます

4243号泣

参加どころか泣いてしまい 試合放棄に・・・ 酒臭いのが原因なのかナ

4248あろは

ではランチタイムにしましょう モミジは竹輪を指に入れて ママに食べろと

4249お弁当

朝の5時に起きて せっせと作ったビッグG弁当です キャラ弁は出来ません

カレー風味のチキンカツ 紅ショウガ入りの出汁巻き 干しシイタケ

竹の子の含め煮 ソーセージにマスタード 酒のアテばっかりです

4244お遊戯

午後からは 年長のお遊戯がありました ハチマキ姿が凛々しいですが

4245あくび

お遊戯最中にも関わらず アクビをしています 天才児では無かったです

4246お遊戯後半

気を取り直して ハッピに着替えての 次なるお遊戯が始まりましたが

4247あくびあくび

やっぱりアクビです しかも最前列で目立つのに やっぱり問題児でした

4250お片づけ

最後は運動会の片づけを手伝って ジネンと焼き鳥屋さんで 反省会

なんと焼き鳥屋さんの サイコロゲームで 串10本サービスを当てたジネン君

本番に強い我が子を横に 大ジョッキを呑み過ぎました 楽しかった~





● COMMENT FORM ●

ビックGさん、お初で~す。めっちゃ楽しい飲みブログ…お気に入りです~!しかしジネン君最高ですやん~!サンディエゴから爆笑させてもーてます。

misajakenさん

こんにちは ブログに遊びに下さって有難う御座います

サンディエゴって大阪にそんな地名ありましたっけ

ビッグGさん、こっちのサンディエゴですやん~!↑
ハワイ旅行に行った時に調べてたら同じホテルやったらしくそれでビッグGさんのブログにぶち当たったんですわ。それからちょくちょく寄らせてもらってて・・・とうとう我慢できんようになってコメント勃発!いつかそっちの海にも入らせてもらえるでしょか?ボスとボスのボスのまたボスさんたちに宜しくお伝えください~

misajakenさん 有難う御座います

そういう事だったんですネ~ 母親が広島出身なんですが
そうじゃけんのお国の方ですか

日本に帰ってきて大阪に寄れる時は是非 お会いしましょう

なんか共通点が多い様な気がして私も我慢できません(笑)

そういうことじゃったんです~!やっと来た~~~~って感じじゃね~!お母さんにも宜しく言うてつかーさい(マッサンぱくり)。もちのろんで連絡さしてもらいます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/533-0fddbfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルスーツの時期が・・・ «  | BLOG TOP |  » 波乗りブログと言うよりも・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント