2017-11

晴天続きの秋の空 

祝日で遠出を計画していましたが 二日酔いの為 予定変更~

ビッグGです 祝日に仕事の休みが重なり 家族でお出かけです

4175河川敷公園

車で10分と掛からない 淀川沿いの河川敷にやってきました~

二日酔いで頭がガンガンの中 シートとテントとBBQコンロを設置  

全くテンションが上がりません 何なら陰で横になっていたいくらい

4176駐車場

ここはハワイのビーチパークより 環境が整っていて 快適なんです

広場ではBBQが無料で出来るし 駐車場もアスファルトなのに無料~

4177仕込み開始

とは言っても 食事の用意をするのはビッグGなので 頑張ります

ビーチサイドでは無いのに 上半身裸の人は私だけでした 何故でしょう

4178蒸し探し

ジネンは お決まりのバッタ探しに夢中です 芝生も整備されていて

ゴミも落ちていないので 裸足で歩けます マジで気持ちイイ~

4179そよ風

モミジも何を言っているのか 解らない歌を 口づさんでいます  

もうすぐ3歳 おしゃべりが上手になり ビッグGを 叱ったりもします
 
4180あろは

一方あろはは 読書を楽しんでいます 快適すぎて寝てしまいそうですが

4181カラーピーマン

ではジネンとモミジが好きな コーンとカラーピーマンを焼いていきます

4182ホッケ

サンマは まだまだハシリの時期で 高価なのでホッケにしました

4183焼き鳥焼き方

焼き鳥も焼きますが 網にアルミホイルを施すと 持ち手が熱くならない

火力の弱い時に じっくり焼いて 白焼き状態まできたら タレを付けます

4184焼き鳥タレ

タレを付けたら 炭をウチワで仰ぎ火力アップで 香ばしく仕上げます

イイ鶏を使ったので 一本100円はします 子供には人気でした~

4185肩ロース

メインは牛の肩ロースを頂きましょう 少しずつテンションが上がって来ました

4186レア状態

高温でサッと焼き上げて 美味しい脂を閉じ込め 少し寝かせて食べましょう

4187デリーシャス

うん~ん デリシャスで 御座いますワ~ のモミジちゃん アリガトウ

教えても無いのにズッコケたり 悪ふざけをしたり 親の顔が見たい

4188赤川鉄橋

そして この近くを走る JR貨物が 約一時間おきに通過します

ジネンは先頭車両の 電気機関車の車種を 言い当てる程の鉄男君に・・・

4189大きなバッタ

最後になりましたが 都会の芝生にも トノサマバッタが居ましたヨ~

これにはビッグGも 大はしゃぎ~ これってトノサマですよねっ

ではでは 全く一滴もビールを呑まなかった BBQは初めてです

次の日の昼過ぎまで 二日酔いが消えませんでした 反省~




 

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。
ビッグGさんの料理は、美味しいもんね~!
あろはさんも元気そうでなによりv-307

EF210型桃太郎かな?
貨物電車の仕事で、良く出張します。
近くに吹田機関区がありますね。

こんザイルさん

桃から生まれた桃太郎~です

この路線もDE51が走らなくなって寂しいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/530-a650fe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛風になると思う人 手を挙げて下さい «  | BLOG TOP |  » これも台風スウェルかな?

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (99)
おでかけ (46)
立ち呑み (116)
料理教室 (43)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (3)
工務店 (10)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント