2017-06

ベストウェイ社 スチールプールを検討の方へ

お盆にブログをサボり過ぎて 季節はずれなネタでスイマセン

こんにちはビッグGです 夏休みの 思い出と言う事で見て下さい

4128真夏の朝

真夏なのに変な格好をしてるでしょ~ しかも早朝の6時前です

これから自宅のプールを作成するのですが ムシ刺され対策です

4129クッションマット

先ずはウッドデッキのベランダに クッションマットを敷いていきます

ホームセンターでも一番大きなマット 60センチ四方のサイズです

4130キッド

組み立てるキッドは たったのコレだけです 簡単ですヨ~

4131脚の部分

脚となる部分を各所に ばらまき作業をスムーズに していきます

4132全体を広げる

ある程度 全体的に広げて プールの完成位置を確認します

4134腕を通す

続いては 腕となる部分です ドライバー不要の ピンを差し込むだけ

4135腕が完成

ほ~ら 全部の腕をジョイントすれば 後は脚を立ち上げるだけです

4136完成

組み立ては 完成しました マットを敷いて組み立てて たったの10分です

しかし 夏場の早朝で 蚊がブンブン飛んでいる為 10分でも対策が必要です

4137放水

では 水道の蛇口をひねり 放水の開始です 只今の時刻は 早朝の6時です

そんなに早く起きて プールを組み立てなくても って思うでしょ~ しかし

4138約30分

蛇口を全開にして30分 たったのコレだけしか 水が溜りません

6時30分になって 子供達も起きてきました 既に待ち遠しい様子

4139プール

ようやく太陽も登り 水も太陽光で温められ 9時には入水出来ますが

なっ なっ なんと ここまで水を溜めるのに 3時間も掛かります

水道代の安い土地に済まないと 破産しますヨ~ 重量もスゴイですし

4140ジネン

では ジネンから入水です 80センチの浮輪を 持って入っても楽勝です

園児の子供たちが 4人来て 各自が浮輪で入れる 大きさなのです

4145yaikou.jpg

ほらっ ビッグGが入っても フローターで浮かんで 足も伸ばせる広さ

長方形タイプと 円形タイプがありますが 流れるプールが作りやすい

円形タイプがイイです 円形だと ず~っとグルグル泳げますしネ
 
4141バーベキュー

では バーベキュー禁止なはずのベランダで こっそりバーベキューを

こっそりしていても ホッケを焼いたら たちまち匂いがダメかなっ  

4142塩ハラミ

煙が出ない様に お肉も 塩ハラミです これまた旨い~

4143蒸し料理

なんと 網焼きから 鉄板に変えて 蓋が出来るので 蒸し料理も完成

4144焼き餃子

ジャジャーン ビール片手に 大阪王将の焼き餃子です 最高でしょ~

4145おきまり

最後は お決まりのポーズで 締めさせて頂きます 来年の夏が待ち遠しいナっ

プールサイズは直径2.5m 深さ60㎝ 1800リットルの水量です デカイわっ

自宅でハワイ気分を 満喫できるのは 補償しますヨ~ でわでわ   


● COMMENT FORM ●

next!

いいですねー
最高ですね!
禁止されるほど燃え上がるBBQへの愛( ^ω^ )
来年はハワイ気分を味わいに行かせてもらいます(*^^*)

ネスパパさん

自宅をハワイ化にしたくても 子供の物が増えると
そうはいきません(残念)

気持ちだけはいつもワイキキに居ますが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/527-60012fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラゲの被害に まだ会ってません «  | BLOG TOP |  » 日本海の季節になってきましたっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント