2017-10

台風10号は デカ過ぎました

大きい波はワクワクしますが 人が多くなるのが危ない

こんにちはビッグGです 今回はジネンを連れて 和歌山に行ってきました

3991カタサイズ

早朝4時に着替え 4時半から入水 波の形は最高なコンディション

ジネンが車中で寝ている時間に 2時間も海に浸かれました~

3992朝ごはん

朝の7時にジネンを起こして 朝ご飯です 自宅でもワラビ餅が朝食なんです

やがてセミの鳴き声が 周辺から聞こえてきたので セミ取りに・・・

3993セミ取り

ジネン君 セミさんは海には居ませんヨ 野鳥のカワセミは要るかもヨ

3994カニゲット

セミは諦めて カニの補獲に変更です 見て下さい 大物をゲット

3995カニ汁

その後も 岩場に沢山のカニがいたので 磯遊びに夢中になりました

気温は30℃を超えているので 何度も水替えをして カニは磯に戻します

3996サイズアップ

ふと沖を見ると 頭オーバーまでサイズアップ 台風スウェルが入っています

ここまでサイズが上がって ジネンを放置し海に入る訳にもいかず ポイント移動

3997オオボス

浜の宮に移動したら 大ボスのヤマシタさんが 待ってて下さいました~

しかも ジネンの面倒も見て下さり ここぞとばかりに波乗りをしました

ヤマシタさん有難う御座いました 写真のジネンはお腹を膨らましています

3998マルタ屋

朝から夕方まで 海で遊んだので 温かい和歌山ラーメンを頂きます

井出系の中華そば 三元豚のバラ肉チャーシューが美味い

3999一人食い

二人で大盛りを頼みましたが 足りずにレギュラーも追加です

普段は食が細いのに この手のラーメンは一人前を食べきります

お腹も満たされ 歯磨きをして 波がイイので車中泊をしました

4000サイズダウン

翌朝 サイズは下がったものの 風もオフで最高なイソコの状態です

4001朝ごはん

ジネンに朝ごはんの支度をして DVDをセット 映画ドラエモン90分を二枚

トイレの場所も教えたし 飲みモノも冷えてるし ジネンに任せて海にゴー

4007組合

シビレを切らしたジネンは ヨロヨロと階段を上がってきました~

実はココの浜には 西イソの組合があり ジネンはすっかり組合員に囲まれ

ビッグGが海に浸かっている間に ジュースに焼きトリ お菓子までご馳走に

4002波乗り

組合の方から 気に入られ 浜でも遊んでもらっていました~

組合に加入している ジネンの姿を写真で撮りたかったけど 遠慮します

4003ビッグG

そんな無責任なビッグGも 海からヘトヘトで上がり シャワーを浴びますが

ジネンには何故か 組合の方々がシャワーの お手伝いまで して下さいました 

組合の皆さま 有難う御座いました 必ずジネンを たくましく育てます 

4004マンコウ

帰宅ついでに淡島神社に立ち寄り サーファーには有名なコチラへ 

店名はズバリ 満幸商店です ニヤッとしないで下さい レポは真剣ですから 

4005しらす丼

単なる〝しらす丼”ですが カルシウム豊富どころか 塩分豊富でしょ 

高血圧のビッグGには 毒ですが しらす好きのジネンの食欲がスゴイ 

掛け醤油も梅干しが入っていて シンプルなのにメチャメチャ旨い  

4006シオさん

最後になりましたが イソコの重鎮 神様のシオタニさんと記念撮影 

将来 ボードを削る手伝いをするって 勝手にジネンは約束してましたが 

重鎮との この写真をジネンが将来見たら 腰抜かすやろ~ナ~ 

何ともない男の二人旅でしたが 本当に楽しかったのは私です アリガト 




● COMMENT FORM ●

BIG WAVEとグルメと気ままな車中泊(私も雪山の駐車場でよくやりますが)!最高ですね!

波の写真も迫力ありですが、もうこのサイズでも平然と入っているんですね(ハワイのも大きかったですが)

グルメ質問ばかりですが満幸商店のうにトーストとか鯛のコースって美味しいんですか?

湾岸スキーヤーさん こんにちは

大きな波でも 知り合いが増えると 乗せてくれるんです


満幸商店さんは しらす丼しか注文した事はないです

サービスでウニトーストを 頂きましたが 焦げてました

スタッフ全員は親戚関係ばかりなので 身内に不幸があれば

休まれます 必ず電話で確認して下さい

良くしゃべる 山下の女将が電話口に出て来ますから

後 おもしろい話でブログには 公開出来ませんが

神社には 女性物のパンTが 沢山祭られています

お土産には アワビの形をした 御マンじゅ~ 等もあります

人形供養も有名ですが そっちの厄除けが 面白いです

是非 イソコ帰りに立ち寄って下さい お店に聞けば

駐車場を教えてくれます 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/521-b6354412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログもしばらく お盆休みにします «  | BLOG TOP |  » こうも暑いと 昼酒がつらいっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント