2017-05

こうも暑いと 昼酒がつらいっ

夏は好きですけど 朝からセミの鳴き声がウルサイですね~  

こんにちはビッグGです 今週は波が無かったので 呑みにコチラへ 

3972遊

京阪の野江駅を 西に歩いて1分 JR線の新駅が出来るのが待ち遠しい 

3973三姉妹

前回も紹介しました 美人3姉妹が営む 清潔感のある飲み屋さん 

3974お通し

お通しに出てきたオクラに ビックリです この手の緑色野菜って 

直ぐに出汁の色が移ってしまい 茶色くなるが 鮮やかなグリーンです 

なのに お味がしっかり浸みているっ 湯むきのトマトも素敵です 

3975煮びたし

次に出てきた ナスの煮びたし 暑い夏には最高です  

添えてある あしらいだって 涼しさを誘います 大衆では御座いません
 
3976訪問客

そこに突然 見覚えのある後ろ姿の 訪問者が・・・

3977ヒロさん達

ジャーン サーファー仲間のヒロさんと ミキさんが登場です

3978焼酎

こうなったら呑むしかない ビールから焼酎に 切り替え致しま~す

3979鳥肉

美味しい鶏を焼いて下さいました 柚子胡椒まで自家製です

青唐辛子がピリッと 柚子の皮の香りも良く 自家製で塩分も抑えられています

3980しわが

あまりの楽しい会話に 三姉妹も笑顔が絶えませんが  

何故か笑いジワが気になるみたい 照明を落としますか(冗談)

3981二個玉

食事のラストオーダーに特別に TKGを注文しました 贅沢に二個玉です

3982ミキさん

皆さんミキさんの お茶碗を持った姿を見て 刑務所だなんて思わないで下さい

しっかりと足を洗った 好青年ですから 鬼の面を被った仏の様な人柄です

楽しい時間は過ぎるのが早い 閉店のお手伝いをして 解散しました~

3984まじか

しかし ビッグGは まだまだ呑み足りない 灯りのともったコチラへ

とり食堂 〝まじか”さんに 突然お邪魔しました~ 野江駅から2分です

3985昆布締め

正直言って 毎日食べたくなる コチラの鶏の昆布〆

ネットリとした食感に 昆布と大葉の香り 鶏とは思えない旨味が・・・

3986お墨付き

美味過ぎると思ったら お墨付きの祝いの熨斗が目に入りました

3987塩

では 本命の唐揚げ(塩)を頂きま~す シンプルな味付けなのに旨い

3988焼酎の列

これには焼酎が欲しくなり 相乗効果と共に 何杯も追加しました

3989醤油

唐揚げ(醤油)を頬張ります 下味が付いて 香ばしく揚がっています

鶏も旨いが 衣がコレだけ旨いと 焼酎が足りません 酒泥棒な味です

3990店長

店主のイナさんは とっても明るくて 気さくな感じのお方です

初訪問なのに 閉店時間を過ぎても お相手下さり アリガトウ御座います

先客のゲストの方も いい人ばかりで 和みました また行きますっ

3983用心棒

では最後になりましたが 同級生のユミちゃんの お店に新しいスタッフがコノ方

ミキさんは ここの用心棒として雇われました 今後ともヨロシクお願いします

皆さん 女性経営だからと言って 冷やかしで行ったら どうなるか解りますかぁ~





● COMMENT FORM ●

遅くなりましたが、うちの店のネタを載せて頂きありがとうござます♪
遊さんのネタに隠れて気づくのが大分遅れました(>_<)
そして、遊のゆみさんに教えて頂くという・・・(^_^;)
また寄ってやって下さい(*^_^*)

追伸・・・
来て頂いた翌日、酒屋さんに赤星とキリンラガーを注文して飲み比べしましたよ~(*^^)v
赤星うんまかったです!(^^)!

最近は飲みに行く機会も無くて独り酒には出歩いておりません

秋になったらアテが美味しくなる季節ですから

是非ともマジカさんに お邪魔したいものです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/520-aaf3a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風10号は デカ過ぎました «  | BLOG TOP |  » ゾウさんが好きですか 寅さんが好きですか

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント