2017-10

ハワイ6日目でっせ!!

皆さん、お早うございます!!!

旅は後半に差し掛かり6日目の朝を迎えました

315.早朝

今朝も波に乗る為、5時過ぎに起きて仲間と沖で合流
この時間に海にいるのは、仕事前のローカルの方々か
本当に波に乗りたい我々の様なフリークしかいないので
ルールが守られ、快適なんです 本日も大満足~

316.サーフ

海から上がり、いつもの通りジャグジーとシャワーを済ましたら
早速、本日の朝ゴハンを食べる為、皆で出発

カピオラニ コミュニティ カレッジ(KCC)に向う途中にある
〝 ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル ”さんです

317.ダイヤモンドヘッドグリル

朝から、大勢のお客さんが車でやって来ますが
回転が良く込み合う事は、ありません

ココは、マーケット(お惣菜販売)とグリル(ランチプレート)に
分かれていて、味は定評がありワンランク上の物ばかりです

318.惣菜コーナー

先ずは、マーケット側に~ お惣菜の一つ一つを見ても
こだわりが感じ取れます 鴨の燻製サラダ 柑橘類のドレッシングなど

319.スコーン

お惣菜の他は、ケーキやパンも販売されており、こちらのスコーンなんて
朝で売切れてしまう為、あればラッキーです クリームチーズ・ブルーベリーです
ブルーベリーだけではなくクリームチーズがごっそり入ってます
1個あたりが、めっちゃデカイので皆で分けましょう

320.オーダーコーナー

そしてグリル側に~ パンケーキ、オムレツ、ロコモコも
人気のメニューですが、おすすめは〝 キムチ チャーハン ”です

321.キムチ焼き飯

とにかく美味い、滞在期間中のハワイ飯でベストワンで美味かった
具材が焼き豚では無く、牛肉の為~ 高級鉄板料理で出て来る様な
ガーリックライスのお味で 皆が絶賛してました!!!
 
322.ワイワイ

店先には、テーブルが5つ程ありまして
ここで食べる事が出来ます!! キムチの辛さと太陽で裸です(笑)

あろはは、このお店ではなく~もう一軒食べたい物があり
近所なので立ち寄る事にしました~ そのお店はコチラ

323.レナーズ

今や日本でも大人気のマラサダ!! 〝 レナーズ ”さんです
ココが、ハワイで最初にマラサダが売られた老舗でポルトガル人の
創業者レナーズさんが始めた事から店名になりました

324.マラサダ

あろは、お味はどないでっかぁ??
「パフパフやで~買ったらすぐに食べてね

朝の7時から9時はツアーバスがドンドン押寄せるので長蛇の列
その時間帯以外に行く事をおすすめします

そして次に寄ったショップがコチラ

325.ダウニング

〝 ダウニング ハワイ ” サーフショップですが・・・
OPEN前でした~残念 ココのショップとこれから向かう
旅先の〝ある方の墓”の話をショップオーナーのジョージにしようと
しましたが開いてないっ 更に大波用のワイメアガンを若い衆に
見せてあげたかったぁ・・・  気を取り直して出発~

326.金光教

こんな場所にも寄りました ホノルルにある金光教です!!
トクイチの実家が金光教なんで、挨拶に行きました

ではでは、ハイウェイに乗って行きまっせぇ~

ハイウェイを降りた先にある分岐点まで到着~ もうお解りですよねっ!!
はいっ 本日は、ノースショアの旅で~す

327.分岐点

ここの分岐点を右方向に進み~先ずの立ち寄り先は・・・

328.DOLE

〝 Dole ”さん なんと店内がリニューアルされてましたヨ~

329.パイナップル

定番の3点を購入 数年前にビッグGの母とあろはの母の4人で
ココのテーブルで食べた事を思い出します(今は、母二人とも天の国へ・・)

そして~パイナップル畑を通過して丘を下りだすと見えて来るぅぅぅ

330.ノース

この距離で、左手沖で波のブレイクが見える
テンション上がってきたぁぁぁぁ~

ハレイワの街へハンドルを切り、最初のお店は

331.エクセル

サーファーに人気のウェットスーツのメーカー
〝 エクセル ”さんです!!工場直営なので安い

そして更に車で進み~次のお店へコチラ

332.ストロングカレント

〝 ストロング カレント ”さんですぅ~ サーファーなら
絶対にココの服は一着は持っていますよネ~

お店を拝見していたら、やっぱりコノ方がいた~
ハワイの神の遭遇~4人目にしておきましょう(笑)

333.ジョン

ジョニーで~す 隣接しているグラススカートグリルの
オーナーでもあり、いつ来てもいますし~話好きなので
気軽に声をかけましょう ビンテージ車を乗り回しています

ようやくランチを取る為に次のお店は~ここは定番でしょっ
 
334.クアアイナ

〝 クアアイナ ”さんです

毎年ココで自分の名字や名前を伝えますが、はっきり言って
ちゃんと発音してもらった事が無い あろはも含め・・・
だから子供の名前をワールドで発っせる『ジネン』にしたので~
試みる事にしました

待つ事、数分 『ウェイティーング ジネーン』  カンペキ~

335.チーズバーガー

ビッグGはチーズ好きなんでチーズバーガーを注文

そしてハレイワのショッピングモールへと場所を移し
とあるギャラリーに足を運ぶと~奇跡が起こりましたっ

ハワイの神様5人目は、この方です! 落ち着いて下さいヨ~

336.ヘザーブラウン

なっなっ なんと~〝 ヘザーブラウン ”さんです

こんな人気者と会える事なんて・・・たまたまノースのギャラリーに
顔を出していただけなんで、彼女を知る方に、この話をしても
冗談と取られ、信じてくれない程の遭遇なんですヨッ

337.サイン

あろはもビッグGも高揚しきって買った商品すべてに
直筆のサインを貰っちゃいました~ 感動~
マジでヤバイ遭遇で仲間を随分待たせてしまいました

テンションが上がったままで車に乗り、更に北上します

338.マツモトシェーブ

〝 マツモト シェーブアイス ”さんに立ち寄って・・・
記念撮影をしただけです(スイマセン)お腹がイッパイだったんでネっ!!

そしてアナフル橋、1921年(大正10年)に掛けられた
歴史ある橋です 取り壊される前に、あえて徒歩で渡り
記念撮影を~パチリ ハレイワのシンボルです!!

339.ブリッジ

橋を渡った所にあるサーフショップ 〝サーフ&シー”さんに

340.サーフシー

ここでハワイに来れなかったサーフ仲間にお土産を買い

ハレイワの街をあとにしました~バイバ~イ

341.ハレイワ看板

そして次の目的地に到着~〝 ワイメア ベイ ”です!!

342.ワイメアベイ

サーファーの皆さんワイメアですヨ
ここは、世界最大級の巨大波が押し寄せるポイントとして有名
25フィート以上の波がたつと大会が行われます

343.1.ザ エディー

イメージ写真ですが、波に乗る事よりも我々レベルでは
波にのみ込まれる事しか想像できません

そんなポイントの一角に尊敬する方の石碑があります!!

343.エディーアイカウ

故エディ アイカウの石碑ですナ~ム~ 凄過ぎて、例え様のない
世界で最も優れたライフガードとだけ言っておきましょう
自分の命を顧みず人命救助に生涯を奉げたサーファー
男として、これ程の器のデカイ器量!!!涙です
ジュニアよ、ウィッシュよ、トクイチよ、(ラスティーは別・・)
溺れかけたあろはを助ける事が出来るウォーターマンになってくれぇぇぇ

あれ??方向性がおかしくなってスイマセン・・ 気を取り直して~

車を走らせていると~また雨・雨・アメマ~

344.ルート99

そうしてやっとの事で最終の目的地に到着!!
エフカイビーチパークの駐車場に車を停め
海を覗いてみると~

345.パイプライン

波が炸裂してるぅ~
そうですココがサーフィン世界戦が開催される
バンザイ パイプラインですぅぅぅ

346.エフカイブレイク

雨が激しく降る中、サーファーが大波に挑んでいるのでは
ないですかぁ!!! こうやって肉眼で見て、その場の空気を感じ
失敗は許されないサーフスタイルを見ているだけで時間が過ぎてゆく

そんな中、何を思ったのかジュニアがパイプに挑戦

346.1.ジュニア チューブ

ダブルオーバーの波をメイクし、更にそこからチューブイン
詳しい事は、ジュニアに聞いて下さい

そして一行は、東回りでワイキキに戻ります

347.強風

途中、横なぶりの風と雨・・・ビッグGの好きなオアフの自然を感じる
景色も拝めない位の横風が

348.コウラウ山脈

いつも立ち止まって観たくなるコウラウ山脈もご覧のとおり

ホントに雨季は、こんなのかなぁ~と思いきやワイキキは~

349.ワイキキは晴れ

めっちゃ天気エエやん
別行動をしていたカオリさん情報では、ひと粒も雨は降らなかったみたい
やっぱり島国の天気はヨ~解らん・・・

疲れ果てて戻ってきた一行は、日没だったので~
このまま夕食へ突入 一休みして からの~

350.マグロ

前菜は、マグロの刺身~ お待たせ~
ハワイのマグロってメッサ美味いよねっ!!!!
でも今回は中トロに巡り合わず(残念)
冷凍しないので~ドリップがないのが新鮮な証拠ですネ~

351.ステーキ味噌

そしてメインは、アメリカンステーキのビックG特製ソース!!
即席みそ汁を上手く使い醤油・酒・ミリンとゴマでソースを作り完成

ご飯ではなくリゾットを作り振舞いました~

352.リゾット

バターや味噌やオイルで味が濃厚だった為、食後はフルールを

353.フルーツ

夕食時いつも仲間がジネンを見てくれて助かります(感謝)
レジェンドにはメンチ切りまくってましたが・・・スイマセン

354.トクイチとジネン

こうして今夜も酒を飲み ハワイの楽しさを満喫した一日でした

355.夜景

ここまで来たらハワイあと何日、あと何日となって来るんですよネ~

ではまた次回まで 


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/52-efe76f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ7日目っすヨ «  | BLOG TOP |  » ハワイ5日目ですぅ・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント