2017-10

台風スウェルに乗って来ました

伊勢か和歌山か 迷いましたが 結果は和歌山がヒットしました

こんにちはビッグGです 今回は台風8号のウネリを求め和歌山に

3935スウェル

ちょっと遅れて7時に到着 沖から次々と 大きなウネリが入って来ます  

3937ノリさん

駐車場には 既にワンラウンドを済ませた ノリさん達がいらっしゃいました

3938オオボス

はるか沖の 更に車を止めた位置から ずっと離れた場所に大ボス発見

肉眼では確認できない場所でしたが 大ボスのシルエットは遠目で解る

3939フクシマさん

フクシマオーナーは 睡眠不足のまま海へとエントリー 元気ですネ~

3944クールさん

おっと~ クールさんも発見 最近は定休日を水曜にされたらしい・・・

3940セット

ウネリはしっかりとしていて 形もイイが とにかく人が多い

関西中のサーファーが 一斉に集まった感じでした~ よし行くぞって時に

サーファー仲間の ヨシマツさんがケガをした事を 知らされました

3941ヒガシダさん

ヒガシダさんのポーズ通り パックリと開いたみたい・・・ そうなんです

ショートボーダーと接触して 顔面からも頭部からも流血し 搬送されたとの事

ココでの私の任務は 沖に居るサーファー仲間に 伝えろって事でした

3936準備

とにかく準備を済まし はるか遠くにいる 大ボスのヤマシタさんのところまで

カレントに逆らいながらも 20分はパドリングをして ようやく事情を説明

3942実態調査

知り合いの多い 顔の広い大ボスが 浜全体に 事情聴衆を・・・

しかし 一時間ほどで病院から 戻って来る予想が 二時間でも帰って来ない

3943宴

全く盛り上らない宴の様子 仲間たちの誰かが口走った・・・

流血から見て失明でもしてないだろうか 時間が経つにつれてイヤな方向へ

三時間は過ぎたかなって頃に ようやくヨシマツさんが 帰って来た

3945ヨシマツさん

皆が心配して 海にも入らず? 酒も呑まず? やれやれでした

鼻は折れたまま 後頭部は7針縫う事故でしたが 生きてます

長時間にわたる 手術と検査で 仲間たちが 食事の用意をします

3946差し入れ

お相手のボードのノーズは折れていたみたい それが目に当たってたらと

想像しただけで 恐怖を感じます 皆さん くれぐれもヨシマツさんの傷口を

叩いたり いじくったり しないで下さい お願いしますよ

3947看板

では私は大阪まで 昼過ぎには戻らないとダメなので 遅めの昼食に

食欲をそそらない 色遣いの看板ですが 和歌山ラーメンのお薦め店です

3948なれ寿し

ココは和歌山ラーメンのブームを起こした 井出の親戚の方が営んでいる

地元でも 井出より ココを薦める方が多く 教えたく無い店の一つです

長時間も強火で煮込んだ 豚骨の香りが 店の外まで漂っています

3949中華そば

地元の湯浅の醤油のカエシが スープと合わさり 正しく和歌ラーです

スープをすすり 湯浅醤油の味が染みた 豚バラチャーシューを噛みしめると

コレコレ コレなんですって思わせます 何だか解りませんが サヨウナラ~





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/518-f430cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾウさんが好きですか 寅さんが好きですか «  | BLOG TOP |  » 開店 誠におめでとう御座います

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント