2017-05

イートアン○ 浪速フー○ 違いはありました

どうでもイイ話を してもイイですか 個人的に気になったので

こんにちはビッグGです 今回は餃子だけのネタです 

3861コレ

京都では無く 大阪の王将の餃子なんですが 店舗によって違い過ぎる

個人的な主観でモノを言いますが 京都は好みに合いません

個人的な主観でモノを言いますが 皮が薄い大阪が好きです

3860野江

一番近所にある 野江の王将で聞いた話しでは コチラが3か4店舗目らしい

その古さが解る 赤いテントを よ~く見て 覚えて下さい

1915守口店

ほら コチラの守口店は 恐らく開業2店舗目らしく 同じ赤いテントです

この二つの店舗に共通する事は なんと定休日が有る事なんです

3848赤いカウンター

そして 店内は赤いテーブルに 赤いイス 更にコック帽は被っていません

3849赤いテーブル

どうでもイイですが 赤いテーブルで食べる方が 旨く感じます

3859千林

赤色と言えば コチラの千林の店舗なんて 店からして赤い

しかも なに王将なのかも 判定しずらい看板ですが コチラも定休日が

3855土居

現在地には無い京橋が1店舗目なので 京阪沿線には各駅ごとに 大阪王将が

土居の店舗は リニューアルして サントリーが仲介した店作りに変貌した

若いカップル層を狙った 店舗を展開中だが 個人的に好みに合わない

3854門真団地

門真団地店なんて ある意味大当たりするか外れるか 外観ではキワドイ

更に京阪線を進むと 大和田の店舗なんて 見過ごしてしまう程の 表向き

3851大和田

しかし ココの店舗のスゴイとこは よ~く見て下さい 看板は将棋のコマの形

そして 裁判ざたになった 〝餃子の~”は 京都だけが唱ってイイはずなのに

堂々と 黄色い看板で 餃子の王将の文字が伺える しかも大阪城マークで
 
3850緑橋

ここまで紹介した店舗は 定休日が存在します そしてココ緑橋店も

3852年季の机

元祖的な年期の入った 赤いテーブルです この辺で気がつきましたか

実は定休日がある店舗こそ 美味しい餃子が食べれるのです

それが解るのに ずいぶん時間が掛かりましたが 要するに・・・

3858京橋

個人的な主観ですが コチラは年中無休の 某国道線沿いのダメな店舗の例

年中無休って事は 誰かが餃子を包み 他の誰かが餃子を焼くシステム

3857悪い例

見て下さい 餃子の包んだ端は 不揃いだし 並びも悪い

アンも皮も同じなのに 気持ちが込められていないので 好みに合いません

3845上新庄

では皆さん 神がいる 上新庄店の焼き餃子は どんなものか お伝えします

3846神の餃子

コレ はっきり言ってパーフェクトです その証拠に ココの焼き手は

全国400店舗から餃子の美しさを競う マイスターGPのチャンピオンがいます

言いたいのは ここも定休日があるんです 解りましたか皆さん

3844断面

定休日イコール 餃子を包む餃子を焼く マイスターの休みがあるって事です

マイスターが包んだ餃子は マイスターが焼き切る この店舗こそ

わたしが求める おいしい餃子なんです どうでもイイですが・・・



● COMMENT FORM ●

なるほどね~
野江店の餃子はお母さんが焼くのは理由があるんですか?

お母さんの父親と 京都の創業者 故 加藤朝雄氏が(大東氏では無く)

知り合いで その関係から大阪の創業者 故?文野氏の紹介を受け

めでたく野江に大阪王将として 出店しましたが 当時は餃子のみ

40年前の野江で 餃子だけでは厳しかったが 大阪も料理を出す方針に

そこで 軌道に乗る為にも 野江店は重要な役割があったみたいです

だからこそ 店舗としては古く赤いテントなんです(浪速フードでは無い)

お母さんは 野江で餃子の担当 焼き職人歴40年です 参りました

「餃子の歴史実録編」恐れ入りました。
カミサンと某国道線沿いのダメな店舗で喜んで食べていた(焼きが弱いのと餡の締り、並びが悪いとは思っていましたが)自分が情けないばかりで・・・
ちなみに一番近い?花博駐車場向かいはそれ以上(ワースト的に)に期待できない味で・・・
こんどカミサンとよく紹介されてる焼き?レバを食べに行こうと画策していますが土日は予約必須でしょうか?焼きレバの売り切れはありませんか?

湾岸スキーヤーさん こんにちは

平野区の炙り生レバーでしたら 必ず予約をして下さい

ただホルモン(レバーも含む)とは お牛さんを屠殺した時の

副産物なので 安定したホルモンは必ずしも入りません

焼き肉店が仮にレバーが売切れて 仕入れを行ったとしても

本来の牛が解体されなければ無いモノで 牛からホルモンだけを

抜き取るのは不可能なのは解りますよねっ

つまり 焼き肉食べ放題の店が流行れば USやオージー物の肉が出回ると

USやオージーの冷凍ホルモンしか 市場には流通しなくなる

結果 美味しく無いホルモンをたべるしか機会が無くなる・・・

しかし 平野区のソコだけは国産和牛のみのホルモンしか有りません

だからこそ教えたく無い店なんですが 私のブログは嘘はつきません

是非 その事も頭の片隅においたまま召し上がって下さい

炙り生スジと 炙り生の二種類がありますが スジでは無い方を是非

その日によって 外れはありますが 外れても美味過ぎますヨ

和牛でも乳牛ホルスタインのレバーなんか出してる店がほとんどですよ

知らない消費者が気の毒ですが 湾岸さん秘密ですよ(笑)

ありがとうございました。
すぐ行けるかはわかりませんが行ったら感想を書きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/513-d43b8098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一か八かの波乗りでした «  | BLOG TOP |  » いつもの火曜日です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント