2017-08

いつもの火曜日です

最近の月曜はイオンに行き 火曜日もそれなりに 定着してきた感じです

こんにちはビッグGです 今回は なんて事ない 火曜日の恒例行事です

3829ユートピア

火曜はジネンのスイミングの日です その後 冷えた身体を温めにコチラ

3830自転車

自転車での行動範囲が広がり 疲れ知らずのジネンを連れての温泉です

いつも居らっしゃる 番台のオバサンが 何やら困った様子でした・・・

良く見ると 生ビールサーバーの調子が悪いみたい 声を掛けて見ると

3831サーバー

コチラのサーバーの メンテナンスを怠っていた様で 早速ビッグGがメンテを

3832分解

全ての部品を解体して チューブも交換して ガス圧もチェックしてみました

何を隠そう ビッグGはビールが好きなだけでは無く こんな事も出来るんです

3833生ビール

メンテ序に頂いた 生ビールちゃんです  が・・・ジョッキの側面が気泡だらけ

これではジョッキの洗浄方法もダメ~ 食器洗剤が落ちていない証拠です 

しっかりとコーチしておきました 次回の一ヶ月点検も 契約しておきました

3834ソフトクリーム

子供はケンカをしながらアイスの獲り合い 200円もしよる ビールより高い

ココの温泉を選んでいる理由は なんと10メートルもの温水プールがあります 

3835プール

スイミング後であろうが まったく関係無く 体力全開で泳ぎまくります

ビッグGは風呂桶に 缶ビールをしのばせて 呑みながら観戦します

街場の銭湯価格で この施設はありがたい 週に二回は来ています

3836線路

銭湯上がりの恒例行事は すぐ側の貨物線の踏切で 列車を待つ事です

3837聞こえる

ビッグGも子供の頃 実家近くを通る貨物線の レールに耳を傾けていました

聞こえるはずもないのに 来た 来た 来るデ~ なんて言っていた記憶が

3838踏切

数分後 中継信号が点滅し やがて踏切音がカンカンカンと 鳴り響きます

国鉄時代の EF66型の面影を残した JR貨物の EF200型です

3839電気機関車

言っておきますが ビッグGは鉄道マニアでは 御座いません

しかしながら 貨物列車のダイヤを 書いたメモを持っているので

簡単に ココの踏切の通過時刻が 解るのです  って 鉄っちゃんやん

3840駅前

そんな 小さな鉄っちゃんを連れて これまた恒例の 駅前に家族で集合

3841餃子

あろはもココなら 何故か落ち着く見たい 野江のパワースポットかな

3842春巻

ダイエットを させているモミジちゃん その効果無く めちゃめちゃ食べる

だって プリン体が多めの 黄色い食品だらけ 科学的な旨味が爆発です

3843海老天ぷら

更に 追い打ちを掛けるかの如く 天ぷらも注文 だって美味しいんだもの

あろはが要るので ついつい甘えてしまい 芋焼酎をキープしてもらいました

こんな感じで いつもの火曜日が過ぎて行きます オチ無しでスイマセ~ン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/512-78d969e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イートアン○ 浪速フー○ 違いはありました «  | BLOG TOP |  » とても楽しい 一日でした

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント