2017-10

時は過ぎても 変わらない

梅雨になると チャリンコで呑みに行けないのが辛い

こんにちはビッグGです 今回は仕事終わりに チョイ呑みです

3784天四

会社からチャリで5分の 天四の商店街です ホームポイントです

3785上谷

コチラの陽気な お母さんに会いに行ったが おっちゃんしか居ません

お母さんは4時からの店番みたいで 缶ビールだけ買って出ました

3786七福

チャリで3分の 串カツ屋さんに到着 本店は混んでいるので 駅前店です

この時期は 扉を開放しての営業なので 気持ちがイイし 新世界より旨いです
 
3787プレモル

先ずは一杯目が100円で呑める プレモルの生ビールを頂きます

190円でも無い 180円でも無い たったの100円ですヨっ 

3788土手焼き

そして 直ぐに出来る 〝 名物の土手焼き ” を注文 味噌ダレを多めにリクエスト

3789ゲソカッパ

揚げものは イカゲソと カッパ(ヤゲン軟骨)を注文 コレを塩で頂きます

3790ソース

そして イカゲソを一串追加して 今度はソースにくぐらせて頂きます   

3791からし

カッパも一串追加 次はソースとからしです ビールが足りません

3792味噌で

最後はイワシを注文して 土手焼きの味噌ダレを付けて 楽しむのです

鯖の味噌煮に近い味わいで 一人でニヤニヤしてしまいます

では アルコール追加無しのお会計は なんと ちょうど1000円で~す

3793天五jpg

お口の中は ビールが足りていない状態なので 更に3分のコチラに

3794稲田

老舗の酒屋で角打ちです お酒は販売価格で呑めるので 居酒屋より安い

最近こういった角打ちにも 女性が一人で来るのを よく見かけます

3796酒の棚

この商店街の ポイントカードも持っていましたが 有効期限が切れている

先代の大将は亡くなられた様子 めちゃめちゃ酒に詳しい女将さん

配達に忙しい息子さん 周りや時代は変わっても ココは変わりません
 
3795玉ひも

ようやく本命の サッポロ赤星を喉に通せました~ やっぱりビールはコレです

アテも鶏の玉ヒモなんて 昭和のアテです 子供の頃はよく食べたな~

では お会計620円を支払い そろそろ帰りますかっ

3796うまき

でもね お家に着いたら 父親のグレートGの差入れが 待っていましたっ

これこそ昭和のアテ ウナギを玉子焼きで巻いた ウマキです

厚み 幅 絶妙な塩加減に うなぎダレの甘ダレ それと紅ショウガ

グレートGが 飲み屋をやってくれたらと思うのは 私だけなんでしょうか



● COMMENT FORM ●

お久です!
美味しい物ばかり食べてますね~(^^)
ヤゲン軟骨って、何処の部位ですか?
食べたこと無いないです。
グレートGのう巻きが、一番おいしそうです。

これはこれは こんザイルさん

ヤゲンは鶏の胸にある軟骨で

それ自体には味は無く コリコリした食感を

楽しむモノです 最近はスーパーでも売られています

焼き過ぎ注意ですが 醤油と酒で下味を付けて

魚焼きグリルで簡単に火が入るので つまみにどうぞ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/509-974da16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても楽しい 一日でした «  | BLOG TOP |  » 新しい呑み仲間です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント