2017-08

誰かのお陰で また太ってきた

健康に気を使いながら 呑むのって 何だか矛盾している様な・・・

こんにちはビッグGです 今回は互いの生存確認の 飲み会をしました

3691土居商店街

集合場所は 京阪の土居商店街です 看板が新しくなっていました

昨年までは 黄色い目立った看板だったのに 筆文字になっている  

3693とくいち

土居と言えば ココしかない お馴染みの立ち飲み屋さんです が・・・

満員御礼の繁盛ぶりで 門前払いをくらいましたっ 出入り禁止かオレは

3694伏見や

仕方なく国道まで出て コチラにお邪魔します 酒屋の角打ちです

ココって入口が解りづらく 穴場でシークレット ポイントなんです

3695スードラ

ではスードラで乾杯です 喉元を過ぎていくビールが美味い 生きています

アテは ホタルイカとワケギのぬた和え 赤造りのイカの塩辛 最高です

3696タンレイ

珍しい瓶ビールを発見 淡麗の瓶なんて初めて見ました いっときましょ~

ポテサラも旨いし 雰囲気は昭和だし 何だかほっこりと呑めましたっ

3697酒価格表

お酒の価格は 角打ち価格 コンビニや居酒屋なんて 相手になりません

アテが美味い角打ちって滅多に無いけど ココは正解です シークレットです

呑みが本調子になってきたので ひと駅先の守口まで移動です チャリで5分

3698河内屋

もう一軒 イイ立ち呑みがあるんですが 本日は休業の為 コチラにします

ココもイイ店なんです 生真面目な大将が 真剣にアテを調理します

3699刺身

見て下さい お刺し身の盛り合わせだって あしらいが豪華です

食用花を飾るトコなんて 一皿に対しての 熱意を感じます アリガトウ

3700カキフライ

そして 意見が合致した 牡蠣フライを注文 ピーマンのフライも付いてきた

また このピーマンフライが ウスターソースと合うこと マジで旨かった

3701どて焼き

名物のドテ料理です スープも人気ですが ドテ焼きも外せません

300円とは思えない量です 縮む食材なのに こんなに入っていてイイのか

豚モツでは無く 牛スジですから 味噌に負けない濃厚な味です 最高です

3702守口店

締めは 守口ならではの 餃子で締めましょう 頭の中は ずっとココでしたが

3703焼きがイイ

見て下さい オブジェにもなりそうな 完成度の高い 焼きギョーザ様です

焼き過ぎず 焼きムラなし すぅ~と剥がれて なお且つパリッと

包み口もきちっと閉じていて 無駄とも思える 羽なんて ほぼ付いていません

3704おっさん

てな訳で 身体がガタガタになった 厄年二人の いたわり呑みをしました  

ミナミノさん お付き合い下さり アリガトウ御座いました 感謝します

そろそろ 海に連れていって下さい ビールじゃなくて 海水を呑みたいなぁ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/504-ba977644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の浄化をして来ました «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの料理教室

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント