fc2ブログ

2024-03

とんでもない誕生日になりました

3月末で 41歳の誕生日を迎えました 人生の折り返しは過ぎました

こんにちはビッグGです 今回は独りで誕生日を祝う為に 昼酒の開始です

3633通天閣

昼間っから 大きな顔をして 呑める場所と言えば コチラの界隈でしょ~

実は41年前の この日にビッグGは この近くの愛染橋病院で生まれたのです

亡き母が 期待をして産んだはずの ビッグGの結果は 出来の悪い酒飲みでした

3634さかもと

そんな事を思いながら 缶ビール片手にフラフラと 商店街に・・・

コチラは精肉屋さんで コロッケとビーフサンドが有名な 肉のさかもとさんです

3635コロッケ

お酒は持ち込みOKの チョイ掛けテーブルで 肉汁タップリのメンチカツを頂きます

串カツだってあるし 新世界の中心では無いので 空いている 精肉店のカツだから旨い

3636ミノ燻製

もう一つの人気商品は 燻製モノです 色んな部位の燻製モノがあります

塩漬けの脱水法より腐りにくい 燻製する事で菌が付かない 本格な保存方法です
 
3637たつ屋

そして観光客の多い ジャンジャン横丁を避けて 辿り着いたお店が閉まっていた

横道に反れた お店なので 穴場なんですが きたなシュランでは上位です

カメラでも捕らえ切れない程に 周りの住居も 異様な雰囲気です

3638権兵衛

仕方なく 高架下でホルモンを食べる事に・・・ 西成の親善大使が通う店です

有名になったのか テントが新しくなっています 昭和21年の創業です

3639ホルモン煮込み鍋

店内には大きな鍋で じっくりと炊きこまれた ホルモンの鍋があります

蓋もして無けりゃ 天井は油だらけ 床には吸殻が捨てられている 汚い・・・

3640焼きそば

出てきた ホルモン焼きソバ(小)の お味はと言うと・・・

メチャ旨いやん!!! なんじゃコレ!!! ウスターでもドロソースでも無い

麺は湯がいていたし モチモチ感あり 味付けはホルモンだれが 絶妙なんです

3641ローソン

そして缶ビールを購入する為に 立ち寄ったコンビニには 何故だか外にカメラが

3642張り紙

更に衝撃的な 張り紙がトイレに・・・ 注射器って シャブんちゅ~ですやん

トイレは南京錠が掛かっているは コピー機の用紙は盗難にあった様子だし

カップ麺に至っては トラブル続出の為 販売を見合わせますって・・・

もう こうなったらコンビニとしての 機能はしていません 大丈夫かっ
 
3643難波屋

酔いも醒めながら 西成警察の前にある コチラに到着です

有名なのは 憂歌団さんや 大西ユカリさんの 呑みライブも行われる

大衆立ち飲み屋の聖地ですが 汚さはピークです 赤星だけ呑んで出ました

3644やまき

更にディープな方へと進んで行くと ありました やまきさんです

観光客なんて ビビって立ち寄れません 基本 全員が酒臭いし ナニ臭い・・・

3645ホルモン焼き

しかし ココのホルモン焼きは どれも一串が60円 見た目 グロさ強烈です

写真左手の にんにくだれに漬けて タレを溢さない様に 後ずさりして頂きます

これが 見た目の強烈さも宛ら 旨さも強烈で 一番旨かったホルモンです

3646商店街

ついにコチラへ 足を運びます じゃりんこチエちゃんの居た 西萩地区です

3647娯楽場

もう 空気が空気だけに 全く酔いません 財布の位置も 前ポケットに移動です

突然 背後から 話掛けられたかと思ったら 大きな独り言をいう オジサンがいたり

3648路上

盗撮ぎみですが そこらじゅうに 寝ている人が増えてきた・・・ 日本かココは

基本 歯の抜けている人と 靴から親指が こんにちはを している人だらけ

3649中央分離帯

見て下さい 国道の中央分離帯は またげない壁と 有刺鉄線なみの施しが・・・

カメラ撮影も 危なく思えてきて カラの缶ビールの缶を 握りしめている自分が

3655泥棒市2

そして通称どろぼう市では こんなモノまで 売っていました(イメージ写真です)

確実にかじった芋に 具の中身が違うカップ麺・・・ しかも食べかけですし・・・

乳製品は賞味期限切れが1円で 靴なんてボロボロの片方しか無い・・・

3654泥棒市1

コチラなんて 捨ててあるのかと思いきや 商品としての 陳列でした~

この先に 闇の闇のホルモン焼き屋があるのですが 今回は諦めました

3650香港

なので 新世界に戻り 当初に予定をしていた 中華料理店で締めます

3651餃子

ココの餃子は 皮を極力薄くした為に 焼きつけると 破れてしまう為

先に餡を炒めてから 包んで焼くという 手間の掛かった餃子です

タレは置いていません タレ無しで食べれる様に 味付けをなさっています

3652蟹チャーハン

次に名物の 蟹チャーハンですが チャーハン全体に カニ身が入っているので

甲殻類好きには たまらないフレーバーです レンゲが止まりません

そんな こんなで 独りでブラっと 41歳を迎える事が出来ました

3653自販機

ではオマケです 西萩地区の自販機の映像です ジュースは50円が基本でしたが

まさか ワンカップの酒までが 50円だなんて しかも よ~く見るとラベルが・・・

印刷もブレているし アウトレットと書かれている アウトレットではなく アウトでしょ

こんな ディープな飲み方 どなたか ご一緒にどうですか 襲撃に遭いますヨっ


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/501-e0561ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜が咲くと共に 私の心も満開です «  | BLOG TOP |  » 我慢していたモノが ぜんぶ出た感じです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (61)
サーフィン (114)
おでかけ (54)
立ち呑み (122)
料理教室 (45)
出来事 (75)
ハワイ (40)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (6)
カリフォルニア (3)
工務店 (21)
スカウティング (1)
参拝 (7)
トレッキング (5)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント