2017-05

天国から 地獄の道のり

あと一歩で 死ぬところでした 暴飲暴食は止めましょう・・・

お早う御座いますビッグGです 今回は地獄の坂道を転がりました

3554大黒

とは言っても ここは天国の一丁目 京橋の大衆酒場さんです

牡蠣獲り名人のコンノさんと レジェンドに姫が 待っていて下さいました

3555アワビとマグロ

先ずは豪勢な マグロとアワビの お刺し身から 乾杯です 幸せですネ~

3556タラ白ポン

もちろん居酒屋と言えば タラ白ポン ピンクがかった未熟モノではなく 真っ白です

奥の器は 白コロの炒め物 小腸ですが まぁ~ なんて言うのか・・・ 小腸なんです
 
3557シェル牡蠣

牡蠣だって シェル牡蠣ですから 見た目も美味しそうだし 食感がハンパ無い
 
3559はまぐり

ハマグリだって これだけ大粒だと 豪華ですよネ~ 貝好きにはタマリマセン!!!
 
3558クジラベーコン

珍しいモノで クジラのベーコンです アブラがノリノリです 生姜がイイ~

3560ポテサラ

そしてコノ店の自慢の ポテサラです マヨを前面に押し出さない一品

タマゴの黄身一色の 他には無いポテサラです 必ず注文します

3561スイラク

では天国2丁目です そう言えばコノお店も 昔は支店が あったと思います

3562出汁巻き

コノお店には 激安な中華ソバが存在するのですが 今日はコチラ

少し甘めの お出汁が効いた 出汁巻き玉子と じゃがバタです

昭和な雰囲気のお店で ゆる~い時間が過ぎていきます 落ち着きますネっ
  
3563マルキュウ

では天国の3町目まで来ました 仲間はまだまだ元気です おっさんなのに・・・

3564盛り合わせ

3種盛りを注文して ビールを流し込みます ココのキムチは好評です

3565餃子

しばらくすると 出て参りました~ 焼き餃子で~すっ

これだけあって2人前です 一口餃子ですので何個でも食べられる

3566タレ作り

そしてタレの作り方ですが いつも思うが・・・ 6:4って 要するに・・・

簡単に言うと 3:2なんとちゃうんか? それに赤ワインを1滴でエエんとちゃうの?

まぁ~ なんて言いながらも 本当に食べたかったのは ここの水餃子なんです

3567水餃子

ジャーン 出て来ました~ 呑んだ締めには ココのお店のコレしか無い 

大きな丼鉢で提供されますので しっかりと四人前はとれますヨっ

今日も一杯食べて 沢山ビールを呑みましたっ ってココまでは良かったのですが

3568きずし

とある店で食べた この生寿司ちゃんが原因なのか 地獄の坂道を転げ落ちました・・・

その夜 寝ていると 腹部に異変が・・・ 朝になっても胃と腸の調子が・・・

やがて 耐えれ無い程の 腹痛が襲い こりゃアカンと思い病院に駆け込みましたが・・・
  
3569腹部シーティー

見事に 絶食と絶水の指示を受けました~ 小腸の腸閉塞の診断が・・・

旨いモノも食べれない ビールすら飲めない しかも指示は一週間と来たっ
 
3570入院

なので コノ様な有様です・・・ 厄年とは言え ホンマにこんな事が起きるとは

3571点滴

旨い刺身も 美味しい餃子も 浴びる程のんだビールも ココでは点滴のみです

たいくつな一週間を過ごした後に 検査結果は良好 やっとの思いで退院です

3572復活退院

なんと5㌔も体重がダウン お腹はペコペコです 見て下さい めっちゃ笑顔です

よっしゃ~ 今からでも 天満か京橋か それとも鶴橋か 行ったルどぉ~

3573指導

なんて考えは あまかったっ 最終の指示は アルコール 生ものは控えろ との事

酒の神様は すんなりと 迎えには来てくれませんでした そらそやなっ

皆さん 暴飲暴食は 付き合いでも止めましょう ビールでも呑んで 反省します  



 


● COMMENT FORM ●

笑顔やけど?目が・・・v-40

早く生きのよいマグロのような?目になってくださいv-218
厄年さんほどほどに!!

フードファイターは お互いに辛いですナ~

危ないモノほど 旨いってのがネ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/496-20aafe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不吉な事が続きます «  | BLOG TOP |  » 世間は寒いが ココだけは熱いです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント