fc2ブログ

2024-03

胃袋が 拡張してます

いつも通りの月曜日だったのですが 暴れまくってしまいました・・・

こんにちはビッグGです 今回もお酒の怖さが解りました

3426赤垣屋

先ずは一軒目 お昼の2時過ぎなので あまり店は開いていません

3427あんきもめんたい

イカ明太 アンコウの肝と いずれも250円です ビールが冷えてません

3428ポテサラ

ポテサラなんて たったの100円です しかし冷えたビールが呑みたいので

3381立ち飲み

二件目に来ました~ 時間が早いので 誰も居ません って事は~

3429マグロ眼肉

無理な注文を言ってもイイかなっ マグロの眼肉を 炙ってもらいました

コレが正解 醤油では無く 塩とレモンで頂きました 赤星のビールがすすみます

3430亀の手

次に頂いたのは 通称 亀の手と呼ばれる甲殻類 貝では無いので エビの味がします

こんどサーフィンに行ったら 撮って味噌汁にしたいナ~
 
3431洋食店

っで ようやく5時になったので 行きたかった店に突入です

3432ロゼワイン

洋食なので グラスの白ワインを飲んだ後 ロゼをボトルで注文しました

3433アジフライ

ガーリックトーストを かじりながら待つ事 数分で巨大なアジのフライが登場

タルタルもマヨネーズから自作なので ビネガーが効き過ぎて無く ワインと合います

3434ハンバーグ

このお店の もう一つの自慢が デミグラスソースです なのでハンバーグを注文

スネ肉と香味野菜を炒め 赤ワインで煮出す 濃厚なソースです

人気あるお店なんで 次から次にゲストが来店 洋食ですが立ち呑みなので 賑やかです

3435シュウさん

そんな人気店を仕切っているシェフは あろはの亡き父親と深い関係の方でした

シュウさん その節は義理父が大変お世話になりました また来ますネっ

そこに なんとサーファー仲間のミナミノさんが 来て下さいましたっ
 
3443ホルモンとく

って事は 呑むしかない・・・ 既にビール3リットル ワイン1本呑んでますが・・・

3436心臓刺身

4件目は 美味しいホルモン焼き屋さんです 新鮮な心臓の刺身を頂きます

3437ホルモン

焼き物はコブクロ 赤セン ウルテにシビレ お腹一杯で呑めません

3444おかの

呑めないのに 二人でフラフラと 京橋商店街のオカノさんに来ました

3438まだまだ飲む

ミナミノさんは 本当に悪い人です 酒の弱い僕にビールを勧めるんです

3439もとや

だから もうダメだって言っているのに 6件目の店の前に立っています

3440メニュー

知る人ぞ知る 激安食堂のメニューです 昭和の価格設定です

3441食べれない

こんなにボリュームがあって 430円なんてビックリしますよネ~

でも ほとんど残した様な・・・ スイマセン 反省します

3442いつもの事ですが

しかし ミナミノさんは そんな僕ちゃんに スーパーウコンより効く噂の~

ヘパリーゼを買ってきてまで 呑ませようとするんです 門真の不動産屋さんは鬼です

さすが お目が高い 住宅の鬼 ミナミノ でした~ なんじゃ このオチは・・・

この笑顔で許して下さい 年末年始は 呑み過ぎない様にします



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/485-29f49370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も皆さま 有難う御座いました «  | BLOG TOP |  » 子守りからの 宴です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (61)
サーフィン (114)
おでかけ (54)
立ち呑み (122)
料理教室 (45)
出来事 (75)
ハワイ (40)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (6)
カリフォルニア (3)
工務店 (21)
スカウティング (1)
参拝 (7)
トレッキング (5)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント