2017-05

子守りからの 宴です

親譲りって 知らず知らずのうちに 親が教えてしまってるんでしょうネっ

こんにちはビッグGです 何度も言いますが 私は鉄道マニアでは無いので・・・

3410じねん

今日はジネンが大好きな 電車を見る為に あるところまで行って来ました

3411新大阪

向った先は 京橋からJR線に乗り 新大阪駅の11番線ホームまで来ました

3412はるか

普通なら この様な特急電車を見て喜ぶはずなのに ジネンは違います・・・

3413信号

写真中央のトンネルの奥の 中継信号が進行表示に変わりました って事は~

3414来た

来ました~ ジネンの待っていたのは 特急では無く 貨物列車なんです

自宅近くの 城東貨物は本数が少ないので ココ新大阪駅で 北方貨物を見物します

3415踊る

自宅近くでは見れない スピードと重低音が ジネンをこの様に踊らせます

3416海老シュウマイ

その喜んでいる姿を見て ビッグGは駅のベンチで 呑みまくります

3417豚まん

新大阪駅の構内で販売している 551はとってもイイ酒のアテになります

3418国鉄

今度は下り線にも 貨物が来ました ジネンは手を振るのに忙しい~

子供が手を振ると 大きな汽笛を鳴らしてくれます JR貨物のサービスなのかなっ

3419国鉄カラー

しばらくすると 別のホームに国鉄時代の 振り子式の特急が到着~

なんとビッグGの産まれた歳に 製造された 言わば同級生なんです・・・

小学校の時 天王寺駅まで行って この特急を見に行った事を思い出しました

3420はくと

次に珍しいのはJR路線に 智頭急行が所有する 特急が到着しましたっ

ディーゼルなので電車では無く 汽車です 出発時のディーゼル音がスゴイ

3421てっちゃん

ってな訳で 興奮状態のジネンを連れて帰りますが 帰りの環状線でも

行きかう車両を見て 持参した鉄道の本を 頻りに見て 解説してくれます

とうとう コレでジネンは 鉄っちゃんになってしまったのか・・・  

3422駅前

自宅に戻り風呂に入れ 子守りを終了したら 呑みに出掛けます あ~疲れたっ

3423仲間

サーファー仲間にメールを入れて 無理やり来てもらいました~ スイマセン

3424揚げ物

新大阪駅でも沢山呑みましたが 駅前飯店の美味しい揚げもので 更に呑みます

3425芋ですが

最後にワタナベさんに 芋焼酎をキープしてもらいました 有難う御座います

お店の方に解りやすい様に OGAさんの名前を お借りしましたヨっ

これで次回から 安く呑めます では次の店に行くので この辺でサヨウナラ~



● COMMENT FORM ●

駅前飯店は年内何日まで営業ですか?それと平安も...

調べて置きます・・・

初日の出が楽しみですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/484-b23cbff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胃袋が 拡張してます «  | BLOG TOP |  » 300円にしては インパクトあり過ぎ・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント