2017-05

300円にしては インパクトあり過ぎ・・・

夕方5時なのに 外は真っ暗です 夜になるのが早くなりましたネ~

こんにちはビッグGです 今回は仕事終わり 家でゴハンを食べようと思いましたが・・・

3400扇町

ついつい夜が早くなると 寄りたくなるのがコチラのお店です

3401タラシラ

冬の定番は やっぱり北海道産の タラの白子ですが やや赤みがかっています

赤いのは未熟で 成熟すると白くなります クリーミーさが違います 280円でした

3402アンキモ

アンコウの肝ですが 下味を付けたり 形成をしていない分 手間を省いています  

血筋も取っていません ちゃんと仕事しろっ でもね~ 280円だから許す
 
3403牡蠣土手

続いて牡蠣土手です 牡蠣が5つに煮込んだ大根が沢山 これまた280円でした

3404鯛アラ

最後は鯛のアラ煮です 手を大きく広げた位のサイズ 本当にデカイ

お頭で隠れていますが すき身も入っていて 300円です

なんだかんだと ビール大瓶2本呑んでしまいました~ 美味しかったぁ

3405天六うどん

では晩ご飯なので 締めは饂飩です 天満好きの方 ココはご存知ですよね~

3406出汁の元

店内に入ったら コレでもかって位に 鰹とイリコ出汁の香りが立ち込める

良く見てみると 削り鰹は血合い入り イリコはワタも頭も付いている

そりゃ~ 店中こんな出汁だらけの香りになるわっ だから看板までコレです

3407出汁看板

出汁が濃い 下品な程に・・・ ん~ん 納得できる 京都の人なら怒るくらい濃いわ~

3408けつね看板

もう一発 オモロいのが この看板です きつねでは無く 〝 けつね ”なんです

しかも歌い文句が 飽きがくるほど 揚げがデカイって ホンマに関西やな~

3409ケツネ

見て下さい 大きな丼鉢に納まりきれない程の けつねです 食べても食べても けつねです

出汁の味は もう説明は要りません 下品です( 冗談 ) ディープな街のディープな味でした~

でも この〝けつねうどん”は たったの300万円なんです~ 吉本やな~ ではサヨウナラ



 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/483-1d70bce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子守りからの 宴です «  | BLOG TOP |  » 突風の影響で 砂吹雪が大変で・・・ 

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント