2017-08

3時間ちかくも 自転車を漕いでいました

昼酒と言うよりも・・・ 朝酒でした~ 大丈夫かなぁ 

お早う御座いますビッグGです 今回は海が雨アラレで断念し お使いのはずが

3329西谷

時計は午前の10時ですが ココ最近は夜に呑みに行けずに こんな時間で呑んでます

3330甘栗

目的は あろはとジネンが大好きな 天津甘栗を買いに行くだけの事だったのですが・・・

3331デハラ

特価で買える甘栗は いつも行く蒲生4丁目の コノお店が販売してま~す

しかも 本日に限り 更に特価とくれば あろはから握らされた小遣いが浮いたのでぇ~

3332セコガニ

やってしまいました~ 入るつもりは無かったが お金が浮いたのでぇ~ カニっす

缶ビール後の生ビールを 口にすると~ スイッチが完全にONと言うか 故障しまして~

3333鳥や

フラフラと家から遠ざかり~ 新喜多橋を渡って 鶏屋さんが見えて来ましたヨ~

3334唐揚げ

見て下さい 唐揚げのオンパレードです 缶ビール片手なので 摘まみたい気分です

3335ココロ焼き

お店の方に無理を言って 鶏のココロのタレ焼きをリクエスト タレ多めでお願いしました~

3336肉屋

5分も経たない内に 鴫野駅にある 精肉店に到着 何故か家から離れて行きます・・・

3337コロッケ

肉屋のコロッケは 家庭では出せない味です ラードの脂で揚げるから旨いんです~

3338路地裏

更に更に家から遠ざかり 下町の路地裏にフラリフラリと進んで行くと・・・

3339ハーモニカ

なんだか懐かしい ハーモニカの音色が聞こえて来ましたヨっ(男前に撮れって言うので)

3340かまぼこ屋

このお店は その場で蒲鉾を上げてくださる 最高なビールのアテのお店です

3341店主

店主の話を聞きながら ハーモニカの音色と ビールが相乗効果を増して  

天国まで行ってしまいました・・・ 捨てたもんじゃ無い 下町はユル~イです

3342緑橋

ココまで来たら ドンドン行きましょう 強気になってきました~ 緑橋ですっ

3343あかし屋

商店街の中ほどにある あかし屋さんに到着です この日は特に寒くて寒くて

3344明石焼き

出来たての明石屋きも 直ぐに冷めてしまう・・・ でも出汁が効いていて美味しかった~

コレで帰るつもりが 更にフラリフラリと~ 着いた先はコチラです
 
3345コリアン

ジャーン 鶴橋にある 御幸森商店街まで 来てしまったので~す ホンマにアカンなっ

3346麦の家

韓国巻き寿司で有名なコチラのお店 手みやげで持って帰れば 言い訳出来るかな

3347キンパ

やっぱり旨かった~ あろはも許してくれました 多分ですが

3348真本

では ビッグGはコチラの蒸しホルモンで有名なお店で ホルモンを購入

3349蒸しもの

最後は家呑みで 締めくくりました~ 時間は昼の2時です 幼稚園の迎えの時間です

30分で帰って来るはずが 3時間も掛かったら 言い訳なんて通用しませんよ・・・

まっ 最初から信用はされてませんが では皆さん 呑み過ぎない様に サヨウナラ



 

● COMMENT FORM ●

セコガニやね!

湾岸スキーヤーさん

セコガニっす でも内子がまだまだでした

お店で食べて 390円です 安いでしょ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/479-83addc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割り切るしかない 割り切るしか・・・ «  | BLOG TOP |  » 七五三からの反省会です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント