2017-08

七五三からの反省会です

何かと水曜日に 幼稚園の行事があり 海から遠ざかっています・・・

こんにちはビッグGです 今回はジネンの通う幼稚園で 七五三のイベントです

3317七五三

三歳 五歳が男の子 七歳が女の子の行事ですが 近年は守られていない様な・・・

3318協会

先ずは保護者は 園内にある 広い教会で園児たちの入場を待ちます

3319先生

園児の全員が入場しましたが あれれ??? また担任の先生から 指摘を受けています

誰が教えたのか 椅子からコケルふりをしたり・・・ 席の前の子をカンチョウしたり・・・

他のクラスの先生は 園児たちの後方に座るのに ジネンの真横に座っていました・・・
 
3320お祝いの飴

しばらくすると お祝いの 千歳飴が登場しました~ こうなるとジネンは~

3321お祈り

お祈りに夢中です 牧師さんの話なんて 全く聞いていません 頭の中は飴でイッパイです
 
3322逆さかぶり

飴を貰う為には 色んな事をしてアピールします 帽子を逆さに被ったと思ったら

帽子は取りなさいと忠告を受け 次にとった行動はこれまた ふざけ過ぎです

3323紐かぶり

ハイ取りましたヨ~ って 本当に問題児です 親の顔が見たい・・・

なんだかんだと 無事では無かったが 行事はあっと言う間に終了しました~

3324駅前

では 締めはジネンと二人で 駅前飯店で七五三の反省会を 行います
 
3325ジネンの乾杯

反省箇所は山ほどありましたが 一先ずビールで乾杯です 反省しろヨ~

3326オンパレード

説教ばかりじゃ つまらないので 美味しい料理を食べて 忘れましょ~

3327ビッグスマイル

ビッグGも親ながら 反省はしてません ビールを口にすると まっイイかぁ ってな感じです

3328記念写真

では最後は あろはとモミジとの記念撮影ですが 相変わらずジネンのフザケ顔は直りません

ゴメンね~あろは 人生は楽しんで 面白い方がイイでしょっ ってジネンに教育をしたので・・・

こんな調子で いつか大人になるでしょう ではこの辺でサヨウナラ

● COMMENT FORM ●

お父さんも先生から[教会にお酒を持ち込まないで!]って怒られない様に気を付けて下さいよ(笑)

キリストの血は赤ワインとされているので 
ワインの持ち込みは許されるはず・・・

次回に確認しておきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/478-d2f49e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3時間ちかくも 自転車を漕いでいました «  | BLOG TOP |  » 意外な展開で呑んでます

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント