2017-08

16インチを買いました

こんなにも あっさりと自転車に乗れるなんて 思ってもみませんでした

こんにちはビッグGです 今回はジネンの自転車 特訓のネタです 興味の無い方スイマセン

3276ジネン夏

二歳のプレゼントに買った ペダル無しのストライダーですが 三歳頃にようやく乗り始め

四歳になった今年の夏には アクティブな動きまで出来てきました
 
3277ジネン秋

見て下さい 一年で10センチは身長が伸びるので シートの高さが限界に・・・

3278自転車

そこで 16インチの自転車を購入 コレ奇抜な色で売れ残りなんで 特価で買えました

どうせコケてボロボロになるし 遠くにも行けないし 練習用にと思って・・・

3279付属品

先ずは付属品を取り外します カゴはコケて割れるので外し 補助輪も外します

補助輪があるとカーブで バランス感覚が養われず ハンドルを切って曲がろうとします

曲がるのには 曲がりたい方向に体重を移動するのが 二輪のバランス感覚なのです
  
3280キックストローク

次にペダルも 外しているのには 理由があります まずはキックストロークで練習です 

16インチの大きさに慣れる為で ストライダーと同様な動きをさせて 恐怖心を無くします

3281キックそのに

徐々に自転車の大きさにも慣れて来ました 全く手助けはしていません

3282足あげ

やがてスピードも乗ってきて 足をあげて進んで行けます

3283ブレーキ

そして足で止めるのではなく ブレーキを使う事を同時にマスターさせました

3284カンビール

ココからは本気で自転車に乗せますヨ~ パイロンに見立てた 缶ビールを並べ

ジグザク走行を練習 謝って缶ビールを踏み潰すと ビッグGからパンチをくらうシステムです

虐待では無く 父親の愛情です もちろん冷えてるビールは呑みながらですが・・・

3285ヒザパット

ココでもう一つ 父親の愛情で 膝パットを付けてあげました~
 
3286ゴフォーイット

練習から二時間後 ようやくペダルを付けました 後はサーファーの精神です

正に〝Go for IT” 行くしかない ビッグウェーブに立ち向かう気持ちです

3287乗れた

って言いながら アレ? アレ? 乗れるやん えぇ~ホンマかいなっ

特別に付けてあげた 膝パットなんて 『 パパ~ コレ邪魔やでっ 』 って言われる始末

3288乗りこなす

全く怖がらずに ペダルを漕ぎながら 会話まで出来てしまう  

ビッグGが子供の頃 自転車練習なんて 泣いて泣いて マジで怖かったのにナ~

3289何処まで行く

と気が付けば おぉ~い 何処まで行くね~ん ビーサンとカメラを持って走られへんし

交差点から車が来ないのを祈るのみでしたっ 皆さん自転車の教育は 気を付けて下さい
 
3290大成功

では最後は記念撮影 数時間で上手に乗れた 自慢顔のジネンです

十年も経てば 単車にも乗るんやろ~なっ 自分がやってきたとはいえ 恐ろしい・・・

では今日は 親バカネタでスイマセン この辺で失礼します


● COMMENT FORM ●

シオネもこの方法で練習します!

しかしいろんな理由を付けてビールを飲みますな~!

小走りで先導しながらダイエットと考えましたが

それ以上にビールを飲んでしまいます・・・

キックストロークは本当にイイきっかけになりますヨ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/475-a466c203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでこんなに温かいのか・・・ «  | BLOG TOP |  » 誘惑に負けてしまう イイ匂いの駅です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント