2017-06

誘惑に負けてしまう イイ匂いの駅です

最近 日が暮れたら本当に肌寒く 呑みに行くと風邪をひきそうです

こんにちはビッグGです 今回はジネンの通うスイミングスクールの お迎えです

3223つはし

会社帰り 環状線に乗って 玉造駅で降りるはずが 寝過ごして鶴橋駅でした

3224土井商店

歩いて呑みながら スクールまで行こうと思いましたが 何故だか鶴橋をウロウロと・・・

しかし 月曜日なのに人が やたらと多いと思ったら 今日は祝日でした~

3225ホルモン空

何処もいっぱいなので ホルモン空に来ましたが 時間が早く営業していません

3226均太郎

なのでガード下の 金太郎さんに入る事に ココは生ビールが290円です

3227炭火

更にイイところは ガス火ではなく 炭火で焼くので美味しさアップです

3228ホルモン

ミノ コリコリ コブクロ 全て300円です 嬉しいですネ~

3229化学調味料

ノドブエっていうホルモンも頂きましたが タレが今一つ 化学調味料の味がする
 
3230たまつくり

そして 缶ビール片手に 歩いて玉造駅まで来ました まだお迎えの 時間では無いので

3231豊祝

もう一軒 大衆酒場に入ります 豊祝さんです 伏見の日本酒の直売店です

3232きずし

ビッグGは日本酒は好んで呑まないので ビールときずしで乾杯です

しかし 直売店だけに 純米大吟醸は4合瓶で 3150円とお得です

3233アジなんばん

続いて 鯵の南蛮漬けです このタイミングであろはから電話が・・・

3234テキ亭

家族で早めの晩ご飯です テキ亭さんへ来ましたヨ~ 関東煮 菊屋さんの隣です

3235オムソバ

オムソバを注文 しかし麺が細くて 後半にパサパサになってくる モチっと感が欲しい・・・

3236大葉とモチ

変わりネタは トロトロ焼き 豚のトントロを山芋のとろろで焼いたもの  

3237完成

お餅も入って あっさりとポン酢で頂きます おやつ感覚な お味でした

3238ちびっ子

ジネンもモミジも 粉モンが大好きで 大盛り焼きソバ お好み焼きもペロリです

3239緑橋

玉造から ブラブラと家族で歩きながら 緑橋駅までやって来ました

この時点でジネンもモミジも寝てしまったので あろはとお別れして 一人呑みへ

3240トクイチ

立ち飲みの得一さん 緑橋店です かなり賑っております

3241サンマ炙り

旬のサンマの炙りです 一味を掛け過ぎました・・・ しかし脂の乗りがスゴイです

3242生ビール

今日も沢山 呑んだなぁ~ お迎えに行くだけのはずが 完全に呑みブログになってます

一杯のつもりで呑んで いつの間にやらハシゴ酒 一杯がイッパイになってしまった一日でした

では 今夜はこの辺で 失礼します サヨウナラ~


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/472-c188cb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16インチを買いました «  | BLOG TOP |  » 家族でサーフィンです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント