2017-08

久しぶりに 記憶がとぎれとぎれ

このブログアップを 完全に忘れていました なんせ酔っぱらってたんで・・・

3207京橋

約一ヶ月前のネタですが 後半の記憶が御座いません 集合場所は京橋です

3208ホルモン

京橋と言えば ホルモン焼き屋 そしてココの常連のレジェンドと姫と合流です

3209生もの

先ずは生ものは 新鮮なココロとセンマイです 口に入れた途端 幸せが広がります

3210焼き物

焼き物はカルビとコブクロ 少しずつ焼いて ナムルと頂いていきます

3211やきもの

続いては ノドスジとシマチョウ おいしく塩で頂きました ビールがすすみます

3212何これ

そして初めて食べた シビレと言うホルモン 膵臓にあたる部位でフワッとクリーミーな味わい

小麦粉を叩いて レモンバターでソテーしたら 美味しそうなホルモンでした コレはイケます

3213マメ

更にマメと呼ばれる腎臓の部位 独特なクセがあり ホルモンの上級者 味噌で食べたいナ~

3214ウルテコリコリ

絶対に外せない ウルテとコリコリ クセになり 思わず追加もしました~

3215瓶ビール

大瓶のビールをこれだけ飲んでも 一人3000円でおつりがきます パラダイスです

でも まだまだ呑み足りない・・・ 二件目に突入です

3216運転手とガイド

大黒さんで~す 此花区の西九条が本店で 数年前に京橋にも進出しました  

3217モンゴイカ

モンゴイカの炒め物 イカの仲間でも 結構な歯ごたえのあるイカゲソです

3218ポテサラ

名物のポテサラ ココのポテサラは すっごい黄身の味が濃く タマゴ好きには最高です

そんなこんなで 呑んでしゃべってしていると 悪い癖が・・・ もう一軒行きたくなってきた

3219まっちゃん

でました小料理屋のまっちゃんです 昼酒からのスタートで 三件目で既に外は真っ暗です

3220きずし

大好きなサバのきずし あしらいがステキ みょうがに酢橘 さすが小料理屋さん

3221ハモ

やっぱりブログネタが夏だったのか ハモの湯引きの写真が出て来ました

ココの大将が本当におもしろくて レジェンドとの絡みが爆笑でした

3222ハイポーズ

では最後に大将と女将との記念撮影ですが 焼酎を飲み過ぎて クルクルパーになっています

最後と言いながら この後4件目に焼きソバの晃ちゃんに行ったのだが 記憶が無い・・・

自分の自転車も探せない位に 酔っぱらって 姫に担がれて? 何とか帰ったみたいです

姫~ゴメンねっ レジェンドとビッグGを担げれるのは 姫しかいません(失礼) ではでは

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/471-f6e307e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族でサーフィンです «  | BLOG TOP |  » ココ最近 飲み屋では有名人

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント