2017-10

ハワイ4日目ですぅ~

おはようございま~す

今朝も、早朝のサーフィン 仲間のジュニアも~
ハワイでのサーフィンに完全に~はまっています 最高~

250.早朝

そんな中、なんと沖でハワイ3人目の神様に遭遇しました~

ブログ 〝カヌーズの住人” でお世話になっているKazさんですぅ~

252.1.Kazさん

Kazさ~ん!!とお声掛けをし、沖で話をしましたが~
ココ最近、波のサイズが上がらない・・・けど明日は、ウネリが来る!!

さすが~ローカルの意見 明日が楽しみ~

252.2.パチリ

そして、ビッグGもKazさんに写真を撮って頂きました~
(カヌーズの住人から引用)
カヌーズの住人はこちら

今日は、予定がある為~1時間で海を上がり~

251.サーフ

ビッグGとジュニアは、着替えずにそのまま皆と合流して~
ABCストアで好きな物を買っての朝食

254.1.ABC朝食

ここのベンチって、なんか落ち着く 朝は、清々しい風を感じ~
昼は、日陰になり~気持ち良くて 夕暮れになると~
何処からともなく、老人がウクレレを持ち出してセッションが始まる~
夜は、かなりヤバイ方々が寝てますけどネ~ 

そして~今朝の行事は、ユカちゃんの帰国~

252.明細チェック

パッキング前に、買い忘れがないか~明細をチェック~

253.UGG買いまくり

昨晩の写真 足は二本しか無いのに~
UGGのブーツを二組も購入~ ユカちゃん手にも履きまんのかぁ??
でも~買物しまくって楽しんでたな~ アラモアナに引っ越す???

さぁ~て、ではユカちゃんを空港まで送りまかぁ

254.送迎

いつも誰かを空港に送る度に思う・・・オレは後、何日ハワイにいれるかを・・・
悲しいなぁ~ 帰る理由が見つからん マジでっ

255.空港見送り

あろはのビッグスマイル~ ユカちゃ~ん!!!
また来よね~ 次回は、あろはがサーフィン教えるから~

そして~ユカちゃんを見送りまして~
次のハワイお迎え人は~ この方~

256.かおりさん

東京から~お起こしのカオリさんで~す
実は、あろはのイトコなんですぅ~ しかもハワイ通~

早速~車に乗せて、次なる行事へ~

257.アロハタワー

着いた先はコチラ~ アロハタワーのマーケットプレイス

前の駐車場に車を停めてマーケットプレイス内で
コーヒー1杯でも支払えば3時間2ドルで駐車出来るんです めっさ安いでしょ~
〝Can I have a validation for the parking”ですヨ~
駐車券にヴァリデーションスタンプを押してもらって下さい

258.アロハ塔

しかしマーケットは閑散とした雰囲気で1時間ほどで切り上げ~
徒歩でチャイナタウンへ向いました~ でも15分程ですっ

259.チャイナタウン

そして毎回チャイナタウンに寄ったら立ち寄る〝NAM FONG”さんへ~

260.チャーシュー屋

ここのチャーシューが夜のイイおつまみに~なるんです
出来たても美味いが冷蔵庫で冷やし寝かした~
身の詰まった方がビッグGの好みです

261.チャーシュー

今回は、いつも売り切れている皮付きのチキンも購入~
ハワイ滞在では、外せません!!!

262.中華街

その後は、皆で観光がてら中華街をプラプラ~holoholoしました
見学だけでも楽しい市場もチラ見~

263.市場

そして、そして~ランチタイム

264.レストラン

ココも有名ですね~〝 レジェンド シーフード レストラン ”さんに!!
お昼時でしたが~席数がかなりあるので~すぐにテーブルへ~

265.くらげ

先ずは、前菜から~ ビールも注文して そしてそして~

266.鶏

こんな物や~ こんな物も~

267.炒飯

こうやってワゴンで色々な物が運ばれる~
ほとんど見た目で選んでも~外れ無し

268.ワゴン

注文して出来るのを待つスタイルでは無く~
出来た物をワゴンで運んで好きな物を取る感じなので~
ビールもすすむぅ レジェンドが飲むぅ~
〝早よ~チンタオ持ってきて~ 18歳ちゃうで~”

269.わいわい

しかし瓶ビール、小瓶なのに8ドル位しよった
レジェンド撃沈 高ぁ~っ

そして次なる目的地まで~歩いていきます

270.テクテク

運動がてらテクテク歩いて15分程で到着~

271.テクテク歩き

イオラニ宮殿ですぅ~
アメリカで唯一の宮殿ですから~珍しい

272.イオラニ

重みがありますよネ~ そして大通りを渡って
すぐに見えるのが~ カメハメハ王像 めっさシブイ!!!

273.カメハメハ

空を見上げると雨がポツリポツリと・・・しばらく~
木の下で雨宿りをしていましたが~止まない
仕方なく車でコンドミニアムまで帰ることに~

274.2.移動

ジネンだけでは無く~車に乗ると皆寝るぅ~
気候も良くて気持ちがイイんでしょうネ~

274.1.ワイキキビーチ

途中ドンキホーテに寄って~ワイキキに戻ってきたら~
見事に晴天~ 買物組と波乗り組みに分かれ~行動開始

274.海上がり

2時間ほどのサーフタイムで~Kazさんの予想通り!!!
波のサイズが上がって来ていて~ジュニア満足~

274.1.戻ってきた

あろはものんびり入れて大満足~~

275.場所取り

いつもレジェンドがこうして 場所取りをしてくれている~
お陰で、トーチフラが、かぶりつきで観賞できる~ ありがとうございま~す

276.フラ

そして1時間のトーチフラ~ 隠し酒をしつつ時間が過ぎて
コンドミニアムで~夕食を 今夜のメニューは

277.ビーフシチュー

ビッグGの愛のこもった~ 〝 ビーフシチュー ” で~す

278.夕食

噛まなくてもイイ位に肉が柔らかい~
昨晩かなり煮込んだのでコクあり最高~ 皆さん完食~

そして、今夜もキッチンで飲み倒し~
明日への仕込みを この時間も好きなんです

279.仕込み

そ~して、今宵も夜が深くなってきて~就寝

280.夜景

人間、寝なくて済むなら起きてていたいハワイです

あぁ~あ また、日が経っていくぅ~~~

時間よ~ 止まれ~ 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/47-24962229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ5日目ですぅ・・・ «  | BLOG TOP |  » ハワイ 3日目で~す 

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント