2017-08

サヨナラ湘南 My LOVE

本当に湘南で暮らしたくなって来ました だって海パンで街をウロウロ出来ますからっ

こんにちはビッグGです オガツアーズ3日目は チャリンコでサーフィンです

3154朝一

ビーチクルーザーでローカル気分を味わいます なんともイイ雰囲気です

3155モニュメント

ワタナベさんとOGAさんを モニュメント前で撮りました 立派なオッサン二人の画像です
 
3156湘南仲間

海に着くと ハワイ旅行以来のミヤタさんが待ってくれていましたっ

しかもミっちゃんまで 海にエントリーして 歓迎して下さってますが・・・

ご覧の通り ほぼフラットです  でもねっ その気持ちが嬉しいんです

3157平塚

移動やら帰宅準備をしていると すっかり昼飯時になり 平塚まで来ました

3158サーフ看板

OGAさんお薦めのラーメン屋さんは なんとメニュー看板がサーフボードです

3159日本酒

そして 店内にディスプレイされている 日本酒までも 黄色のボードがプリントされています

3160レジェンドサーファー

もちろん店主は言わなくてもサーファーなんです 横顔だけでもカッコイイでしょ~

そんなサーファーのアツシさんが 手がける究極のラーメンとは・・・

3161ラーメン

見て下さい 丼の底が見える位のスープのクリアさ 無意味に煮出していません

旨味だけを引き出しています 更に多めに盛られたトッピングは 冷める事なくアツアツです  

コレって大事です 全てが熱いと麺は延びる一方ですが これまた弾力のある ちぢれ麺が上手に調和

コクを出す為に やや甘めの調味料も使われていますが 生姜のアクセントが最高です

醤油の使い方が関西には無い感じはしましたが 舌に広がる奥行きが充分に満たされました~

3162先発

そんなこんなで ワタナベさんは お昼過ぎの新幹線で大阪に帰宅です

愛する奥様の元へと帰って行きました~ 一方ビッグGは・・・ 愛する湘南に・・・

いえ誤解しないで下さい 愛するのは多分あろはですが もう少しだけ湘南に居たいのです~

3163ホロホロさん

そんなこんなで すっかり夜になり 千葉トリップでお世話になった コバヤシさんのお店に

藤沢駅からブラブラ ホロホロと歩いて行けます ウッド調で温もりを感じますネ~

3164ショップ

んで コチラがサーフショプの様子です ホームページを参考に HOLO HOLO SURF

ネっ スクールも行われている立派なショップです トイレだけで使わない様に・・・

3165扉の向こう

そのトイレの部屋・・ いや失礼 ショップの部屋の扉の向こうで なんと 呑めるんです

3166お店

こんな感じで~すっ DVDを見ながら ユル~い音楽が流れ まったりと出来ます

と言う事は 大阪に帰る夜行バスの出発時間まで 呑めるって事ですよ~ では 呑みましょ~

3167看板

メニュー看板はこんな感じで 関西一押しのメニューです 串揚げもありますヨ~

3168営業時間

そして営業時間の注意書きがオモロい  波がある日は・・・って サーファーですねっ

最近になって 定休日が水曜から火曜日に変更になったみたい 皆さまヨロシクです

3169たこ焼き

んでコチラが自慢のタコ焼きです 食べてビックリ メチャメチャ レベル高いやん

関東でこんなに美味しい タコ焼きは期待してなかったのに 大阪そのままのタコ焼きでした

コバヤシさん マジで惚れました コバヤシさんじゃなく タコ焼きに・・・

3170仲間達

では湘南最後の夜に 集合写真です ミヤタさんもタツヤさんも来て下さって アリガトウ

3171夜行バス

たっぷりと湘南を満喫して 夜行バスで大阪まで帰ります 只今の時刻は22時20分です

歯医者さんのイス並の リクライニングシートでグッスリ眠って 目が覚めたら大阪でした~

3172飲み過ぎ

最後になりましたが OGAさん 本当に幸せな時間を共に過ごせた事に 感謝します

次こそは 豪華なゲストルームのある マウロアホームさん特集の取材で訪れます

真面目に特集をしたいので その時はビール抜きでお願いしますヨ 

でも その時も 締めだけは タコ焼きとビールでネ~ では今回はこれにて おしまい




● COMMENT FORM ●

3日間お疲れ様でした!
次は晴れた波のある日に来てくださいね!

全てがパーフェクトだと 次回の楽しみが無くなるので

美味しいモノを食べれてハッピーでしたヨ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/468-c7613379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の波に乗って来ました «  | BLOG TOP |  » まさかの波のサイズでした・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント