2017-05

湘南移住計画です

ウェットスーツの必要が無い 時期にと思い 湘南移住計画をして来ました

お早う御座いますビッグGです 今回もOGAさんに甘えっぱなしの旅でした

3118新幹線

仕事を14時に終えて 新大阪16時発の ひかり号で小田原を目指します

新幹線をホームで待つ事30分 缶ビールを4缶も吸飲してしまいました・・・

3119海老シュウマイ

車では無いので 移動中もチビチビやっていけます 乗り過ごさない様に

東海道本線に乗り換えて 茅ヶ崎駅に着いたら~

3120現地のお迎え

ジャーン アロハシャツを着た 現地コンダクターのOGAさんが迎えに来て下さいました

駅構内のお土産販売の おじさんでは無いですヨっ 湘南で2番目のお金持ちです

3121幸福餃子

早速 夕食がてら 旅の打ち合わせ会議に 向ったお店はコチラ

湘南茅ヶ崎 幸福餃子さんです 住居の一階が店舗なのかな~

3122焼き餃子

んでコチラが本命の焼き餃子です 一個が大きくて食べ応えがあります

中の具から溢れるスープの多さに しっかりと厚みのある 皮で見事にカバー

野菜の甘さも素晴らしい 中国産ではなく 国産のニンニクを使用しているのか

マイルドで調和のとれた 完成度の非常に非常に高~い 餃子でした

3123水餃子

ってな事で 水餃子も注文しました だって皮が厚めなら 水餃子も美味しいはず

コチラも美味しかった~ 水餃子なら 皮に強力粉か かん水を加えモチっと感を出して欲しい・・・

更に欲を言うと 粉を水で溶くのでは無く 鶏出汁で溶く位の 皮にも味があれば最高です
 
3124フライ

そして餃子だけではなく お魚のフライまでも登場です これまた美味いっ 

高級な一流の料理店並の レベルの高さに 本当にビックリしましたヨっ

こんなイイお店って もっと良くなって欲しいから いろんな工夫をして頂きたい・・・
 
3125お母さん

生意気な事を言いましたが お母さんの心のこもった お料理に大満足しましたっ

ミっちゃん ココ美味し過ぎて 食べ過ぎてまうよナぁ~ その通いぶり 解るわ~

3126ラナイ

では マウロアホームさんのゲストルーム横のある ウッドデッキで締めます

秋風が吹く 過ごしやすい夜に OGAさんの爆笑トークで盛り上ります  

ミっちゃんの おもてなしにも感心しながら ワタナベさんもビッグGも幸せです

3127幸福焼酎

明日は千葉までサーフトリップに行く予定なので 本日のビールは5リットルでお仕舞

幸福餃子さんの 芋焼酎で湘南の夜に乾杯しましたっ アリガトウ御座います

では 明日の為にも 今日は寝ます オヤスミナサイ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/466-e1c59edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの波のサイズでした・・・ «  | BLOG TOP |  » ご先祖様の供養は グルメ巡りです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント