2017-10

ご先祖様の供養は グルメ巡りです

急に涼しくなって 秋を感じますよネっ クーラー要らずで寝れます

こんにちはビッグGです 今回は遅くなった墓参りに 実家に寄りました

3114墓参り

実家近くのお寺さんにお参りです 風が強く お線香に火が付きません

3115グレートG

んで実家に帰ったら グレートGがお刺身を用意してくれました

3116インドマグロ

ジャーン インドマグロの赤身です 値段はビックリするので言えませんが

ネットリとした舌触りが これまた美味い 濃厚さにビールが完全に負けています 

3117車エビ

次に出てきたのが ブラックタイガーのフライですが 大きいので重い重い

マヨネーズでは無く ウスターソースで食べるのが 昭和でイイ感じです 親父の手作りです

ココからは グレートGが子守りをしてくれて 疲れ切ったチビを連れて帰りました

3105京橋

では チビも帰宅中に寝たので ビッグGは呑みに繰り出します~

行きつけのホルモン焼き屋さんに突入 看板は消えてますが ローカルは入れます

3106こころ刺身

先ずは 刺身でいける ココロから頂きます 生姜でさっぱりと・・・

3107コリコリ

次に焼き物は コブクロ(子宮)と コリコリ(大動脈)です 

3108アカセン

そして アカセン(第四胃袋)です 黒ずんでいなくてピンク色 新鮮でしょ~

この様な胃袋系は 胃の内側(ピンク側)から しっかりと焼いて 脂側は炙る程度で・・・

3109ウルテ

そして なんと言ってもウルテ(喉軟骨)が 一番うまいメニューです

3110焼きホルモン

丁寧にじっくり焼いたら 付けダレにつけて頂きます 噛みしめる度に 旨味がジュワ~

3111メニュー

値段がコレまたビックリ価格です 大瓶を2本呑んで 会計は2千円ちょっとです

いや~ 今日も呑んだなぁ 後は家飲みで締めますかっ

3112ウイスキー

今夜の家飲みは 焼酎では無く シングルモルト ウイスキーです 国内限定90本です

アイラ島の独特な風味はあるが フレンチオーク樽で寝かしているので まろやかです

フレンチオークと言っても 五大シャトーのラフィットロートシルトです

3113ビッグG

たまにはプロの専門的な お酒の知識を述べておかないと ただの酒飲みと思われるのでネ~

けど ホンマただの酒飲みだったりして・・・ ではでは皆さん 今日はこの辺で サヨウナラ



サーファーのオオハシさん ブルイックラディのキュベAですヨっ キュベEが呑みたいです・・・

ソーテルヌ イケムで寝かしたキュベEが呑みたい 呑みたい 呑みたい 呑みた~い



● COMMENT FORM ●

ソーテルヌは外しませんからね!飲みたいです!けど、海のbeerを超える酒は無いです!ここだけの話…再来週とその次は泊まりで水曜日居ます!
最高の酒、飲みましょうね。

シロコロ食べ過ぎたら太るよ!

偽Oさん 今日から湘南にサーフトリップに行きます

これたら来て下さい 最高な酒を用意しておきますので・・・

って事で~

OGAさん 3日間も居候をしますが ヨロシクお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/465-582745fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南移住計画です «  | BLOG TOP |  » 恒例の お泊りサーフィンです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント