2017-10

ファーブル昆虫記 初級編です

今日はジネンに 早朝5時に起こされました・・・

実は昨日 公園でセミを獲っていた お兄ちゃんに刺激されて

セミが鳴くと共に起こされました~ 刺激を受け過ぎです

3036ジネン

てな訳で コノ出で立ち解りますかぁ 早朝にローソン100で購入して来ましたっ

森の緑に化ける為 全身グリーンでカモフラージュのつもりです  

3037エントランス

自宅マンションのエントランスから 攻撃中ですが 全く獲り方が解っていません

飛んだセミを追いかけて キャッチしようとしています しばらく様子を見ましたが・・・

汗はダラダラ 蚊はブンブンで 手早くビッグGが 数匹つかまえましたが また問題発生~

3038ゲット

怖がって 掴むことも出来ず 時間が経つばかりです  

お陰で 蚊に其処らじゅう 刺されて 退散しました

3039環境

動物や昆虫は 飼育するには『 環境 』が大切です 生き物には 命がある事を教えて

情が移る前の 早い段階でリリースします 例えば枝は折った時から枯れていきます

しかし その枝を土に埋めると再生する事も あります これが『 環境 』なんです

本当の話ですが ビッグGは蚊も殺せぬ程の 仏の心を持っています  

3040持ち方

たかがセミでも 持ち方がダメだと 飛べなくなり それこそ生命を断ち切ってしまいます

人の体温に触れただけでも 生物によっては 火傷をします

そんな事を教えながら 観察を目的にして 虫取りを楽しみます    

3041リリース

飛びやすいように 枝に放しました 羽をしばらく休めて 飛ぶ準備をしています

ビッグGは母親をガンで亡くしてから 命の尊さを身にしみました

3042サヨウナラ

そして子供が出来てから 生命の偉大さを知りました

なので 生き物の大切さを ジネンに教えて セミとお別れします

話が変な方向になってきたので ココからは いつもの調子で・・・

3043ベランダ

ジャーン なんて言いながら 命を食べますヨ~

今回は秘密で ベランダBBQですが・・・ それなりに・・・
 
3044盛り付け

本格な焼き肉は 匂いと煙がダメですが 塩焼き程度ならと思い 盛りつけました

手羽元 タン ソーセージ 塩ハラミ これなら煙も出なくて バレないでしょう

3045風景

こんな感じで 立食ですが 焼ける音がジュージューとしていました

やっぱり マンションはBBQ禁止です でも美味しかった~

3046ダイブ

そして 直径2M50もある 巨大プールで クールダウンです

ジネンは頭からダイブ ビッグGはもちろん フローターにビールです

このプール 水を張るのに2時間掛かりますっ 誰が名付けたか イケスです

3048花火

夜は花火もして 子供の夏休みの お付き合いをしました~

ジネンも モミジも あろはも 楽しんだかなぁ

しかし 一番 楽しんでいるのは 何を隠そう コノ人です



3047楽園

ハワイよりも ハワイな家で 最高な空間です 皆さん遊びに来て下さい

その時は 内緒でベランダBBQをします もちろんビールはキンキンに冷やしてますので

こんな父親を見て 将来ジネンは どんな大人になるのか心配ですがネ さようなら~



 

● COMMENT FORM ●

やりたい放題ですね~!羨ましい~!

これは全てブログ用の  映像なんです

いつもは お茶漬けに ビールなんて贅沢品なんで

もっぱら 水道水で 大人しく暮らしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/461-599336cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の伊勢方面の 波乗りです «  | BLOG TOP |  » 時間が遅過ぎました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント