2017-11

ノースにお出かけです

ハワイレポート第四弾は ノースショアに お出かけですが・・・

その前に 朝一のサーフィンに行きます 今日は土曜日なんで海は混雑します

2924朝サーフ

2時間ほどのサーフィンを楽しんだら やっぱり海は混雑してきました

早速お着替えを済まして みんなレンタカーに乗り込みます

2925車窓

本日の朝食を食べに向かいます 何気ない景色も 素敵ですネ~

写真の右端の 緑のゴミ箱なんかが 欲しくなるコノ気持ち 解ります??? 

2926ダイグリ

コンドミニアムから数分で到着です ココも毎回訪れる 外せないお店です

2927キムハン

名物のキムチ炒飯を 朝から食べます 口に運んでは 飲込む前に運ぶ ヤバイ味です

2928笑顔

もっと食べたいのですが あえてココは半分残して 持ち帰るんです 答えは 後ほどで・・・

ビッグGのコノ顔は・・・ こんなテーブルまでも欲しくなる ハワイ中毒なんです

では お腹も満たされた処で コナコーヒーを買って 車に乗り込みノースへ出発

2929看板

30分程で 道路標識が出て来ました 間もなくノースですが・・・

2930ドール

ココにも寄り道です パイナップル缶で有名な ドールの工場です

2931アイス

定番のパインアイスは 皆でシェアします この先も沢山の食事があるのでネっ

2932海が

再び車を走らせると ほらほら~ 見えて来ましたヨ~ 嬉しさが込み上げますよねぇ

恒例のハレイワの町で ショッピングです イイ物があります様に~

2933エクセル

町の入り口の ウェットスーツメーカーの エクセルさんの工場です

今思えば ショートジョンが4千円!!! 買っとけば良かった・・・

2934ストカン

ストロングカレントにも 毎度の事ですが来ます モミジなりのニコニコのポーズです

町を小一時間散策したら 土日しか やっていない フリフリチキンをランチで頂きます

2935レイズ

見て下さい  豪快です BBQのスペシャリストです 伊勢で出来ないモノでしょうか

2936丸焼き

パプリカにコリアンダーを 塗り込んだ 丸ドリが 可哀想ですが 香りがヤバイ 本場です

遠赤外線効果と 放射熱により フワッと仕上がります 更に落ちた油で スモーク効果も~

2937フリフリ

ジャジャーン これがフリフリチキンです  皮はパリッ パリッ 無駄な脂も落ちています

でもゴハンは別にオーダーしないとダメなので ココで朝食のキムチ炒飯と食べる訳です

美味しいコラボ飯なんか やっちゃうと 羽が生えて飛んで行きそうになりましたっ

2938マツモト

更に更に マツモトシェーブさんにも 立ち寄ります  

2939シェーブ

ジネンのコノ目付き こんなに美味しいモノばっかり 食べてイイのか

もう日本なんて 帰らないよっ ボクちゃん ワイハに住んじゃおうかなぁ~ ってな顔です

レインボーアイスに Tシャツまでもレインボーやないかぁ ちゃんと幼稚園行けヨっ

2940サフィンシー

そして ノースの老舗の サーフショップと言えば ココですよネ~

その昔 何処ぞの不動産屋さんの プロフィールにも使われていた様な・・・

2941悩む

っで 仲間のトクイチが 店内に気になるボードが あるって事で 品定めを・・・

2942試乗

しかし 迷っていても仕方が無い 特別にショップ裏にある ビーチで試乗です

2943契約

悩みましたが 結果は お買い上げ~ 8万円で購入しましたっ

このボード 日本に帰って来てビッグGも乗りましたが バランス最高です

2944墓参り

では リスペクトサーファーの エディアイカウの お墓参りも済ませて ワイキキへと戻ります

毎度の事ながら 東回りで帰りましたが 途中は大雨でした 晴れのイーストが見たいなぁ~

2945トチフラ

ワイキキに戻って来たら 夕方から行われる トーチフラの観賞です

ダンサーは手に持っている ウリウリを巧みに音楽に合わせ 振り回します

2946真似っこ

ふと ジネンを見ると ビーサンをウリウリに 見立てているでは無いですか

仕込みはしていません 根っからのパフォマーです おいしいナ~
 
2947踊りだす

笑える事に モミジも何かを 手にしていますが 写真で初めて気付きました

2948逆行です

親バカ記事になりそうなので 親がバカな映像で締めくくります  

酒焼けに 日焼けが重なり 真っ黒で誰か解らない・・・  

今夜も隠し酒が進み過ぎて クヒオビーチでベロベロです ヒパヒパーなんです





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/455-196ec384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの方に お会い出来ました «  | BLOG TOP |  » ハワイで仲間との 合流です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (99)
おでかけ (46)
立ち呑み (116)
料理教室 (43)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (3)
工務店 (10)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント