2017-10

ハワイで仲間との 合流です

ハワイレポート第三弾です 漲る朝日を拝みながら 出掛ける準備です

おはよう御座いますビッグGです 今回はサーフィン仲間とハワイで合流です

2909朝焼け

太陽のエネルギーを感じながら 先ずは家族で 朝食を食べに出掛けます

2910マノア

レンタカーでマノア地区に来ました 滞在中は毎回コチラに訪れます

日本人の夫婦が営むベーカリーショップ パンの生地がモチモチなんです

2911朝食

アメリカのパンはパサパサを通り越して バッサバサなんで苦手ですが ココのは違います

では美味しい朝食を済ませたら あろはとモミジは昼まで アラモアナSCでお買いものです

2912アライバル

ビッグGはジネンを車に乗せて ホノルル空港まで来ましたが 仲間の姿が見えません

ハワイの駐禁は厳しいし 子供を車に置き去りにすると 逮捕される程の国です

でも無事に数分後 トクイチとジュニアを ピックアップ出来 ランチへと寄り道しました

2913ニコズ

コチラが魚市場内にある プレートランチ屋さんで 人気が出過ぎて お店を拡張されました

2年前に訪れた時は プレハブ小屋だったのに 巨大倉庫を改装して 大バコに変貌を遂げておりました

2914ジュニア

テラス席ですが 到着直後のジュニアは スニーカーにズボン姿ですから 暑い暑い・・・

ビッグGは大阪から既に ビーサンと短パンに タンクトップで来ましたヨ お薦めです

2916マグロ

でっ ジュニアが注文したメニューはコチラ 新鮮なマグロの衣揚げです

火の通し加減をオーダー出来ます もちろんミディアムレアでオーダー

フランス人のオーナーニコラスさんが メニューを考えているので抜群です
 
2915カジキ

一方トクイチとビッグGは メカジキのムニエル レモンバターソースです

白ワインを効かしたバターソースに 酸味のあるケイパーがアクセントに

サラダのドレッシングが シーザーなんでチーズの香りも豊かです ワインが欲しい~


では お腹も満たされた処で コンドミニアムに帰ります

2917リビング

荷ほどき前に 子供達に ご飯を食べさせてくれています ジュニアありがとう

では 本題のサーフィンに行きましょう 先ずはボードをレンタルしに参りましょう

2918コアボード

コチラにも毎回ボードを借りに来ますが 2階にあった店舗が 1階に移動してました

お店でボードを選んでいると ビッグGの背後から 私の名前を呼ぶ方が居ました~


2919ミヤタさん

ジャーン ミヤタさんと偶然にも遭遇 日本じゃなくてハワイですよっ

今やミヤタさんも OGAさんと一緒で 湘南ボーイです 秋頃に湘南に遊びに行きますヨ~

その時は 一緒に飲みましょうネ~ ミヤタさん・・・ いや違った 海に入りましょうねっ

2920ゲットアウト

では カヌーズポイントへ レッツゴー 見て下さい ハワイ最高の絵です

2921トクイチ

トクイチだって ご覧の通りです クラゲ注意報が出ていたので 対策もバッチリ

2922わたし

ビッグGもダイヤモンドヘッドをバックに お決まりのシャカポーズです

サーフィン初日は波が小さくて 物足りない感じですが 夕方まで海に浸かっておりました

2923夕暮れ

明日の波に期待して 夕日を皆で拝み 今夜はコンドの宴で終了しました~

今宵もバドワイザーが 浸み渡る トクイチ ジュニア ハワイまで来てくれて アリガトウ

子供での迷惑を お掛けすると思いますが 凝縮したハワイを私がプレゼンします

なんて 生意気な事を言いましたが 一生の波乗り 仲間でいましょう マウロア ホアロハ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/454-da39de00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースにお出かけです «  | BLOG TOP |  » 天気もハワイ晴れが続いてます

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント