2017-06

ハワイ 2日目~

目が覚めたら~ ハワイでした~

皆さんお早うございま~す!! ビッグGで~す

ハワイ2日目は、早朝からサーフィンですっ

200.朝明け

まだ暗いうちから起きて~ コンドミニアムでサーフトランクスに着替え~
海に向いま~す 約2時間のサーフタイム~
日本では経験出来ない、イイ波に乗って満足なビッグGで~す

201.朝一サーフ

ハワイは、沖が遠いので~岸に戻るのも一苦労
もう腹ペコでコンドミニアムに戻り~そのままジャグジーへ~

202.1.ジャグジー

最高~ めっさ気持ちエエ~

チビが寝ている間にサーフィンをしているので~ チビからしたら~
〝おっさん 何処に行っとってん~ 早よ朝メシ食おうやぁ~” でしょう

202.コンド朝食

そして手早くビッグGが朝食を準備~ あろはにも手伝ってもらい~
皆で~ いただきま~す メニューはフルーツに~
目玉焼きとベーコンシーザーサラダにトーストで~す

203.1.フルーツ

グレープフルーツなんて1個あたり1分以内でカット出来るまでの~
ビッグGの包丁さばき~ 自慢ですぅ~(笑) 調理師ではありません・・・

それでは今日も出発します~

203.1.ジッピーズ

コーヒーが飲み足りなかったので~ 次の目的地までに~
ジッピーズに立ち寄りました~ トクイチもハワイ通に~

203.ジッピーズ駐車場

あまり時間が、無いのでダッシュで車に乗り込み~
目的地へ向いま~す 

向った先は、パールリッジ ショッピングセンター 

204.パールリッジSC

ここは、大型のショッピングセンターが2つに分かれていて~
アラモアナのショッピングセンター並みの広さ~
観光客がいないので買い物がしやすい~ 空いているぅ・・・

205.買い物嬢

同じ商品がアラモアナSCよりも安い~ 買物嬢もこの笑顔~

そして時間を合わせフードコートに集合~ ランチです

206.ヤミーコリアン
207.パンダEX

〝 ヤミーコリアンBBQ ”と〝 パンダエクスプレス ”
皆さんは、どっちを選びます??? この2店舗って必ず~
隣同志に店を構えている事が多い・・・ ビッグGは~俄然!!!
ヤミー派なんですぅ~モー んでっ

208.ミックスグリル

カルビは、絶対に外せないので~ミックスグリル弁当
皆で美味しく頂いておりま~す!! 奥のジュニアはピザ???
ハワイでピザ? なんでやねん

209.フードコート

そして、ショッピングセンターが2つに分かれている為~
こんな乗り物があるんですっ

210.スカイキャブ

ここで片道の料金50セントを支払い、乗ります・・・
ジュースやコーヒーを片手には乗れません!!注意されます!!
注意されました(笑) カバンに隠してネ~

211.モノレール

このモノレール、ハワイ唯一なんですヨ~
乗り物マニアの方は、是非ど~ぞ 
ビッグGは子供の頃、鉄ちゃんでした 国鉄に限るコテッチャンです!!
愚図っていたジネンも電車が大好きで~大人しくなりました~

213.眺め

ショピングセンター内は、チビッコカートがありま~す

212.チビッコカート

お子様連れのファミリーには絶対いりますよネ~
アラモアナSCでは、有料なのに~ここでは~
無料なんですぅ  貸し出しは、ダウンタウン側しか
ありませんので注意してくださ~い アップタウン側には無いですヨ~

214.鉄っちゃん

アップタウン側に有名店が多いので2時間ほど~
買物をして~またダウンタウン側に戻ります
車窓から下に見えているのがハワイ最大のクレソン畑~

そんなこんなで一度コンドミニアムまで帰りま~す

215.帰り道

帰ってきたら~あろはの今回、ハワイ初のサーフィン
エエ波に乗れヨ~ 怪我すんなヨ~ 
(約2年前は顔面にフィンが刺さりました)

216.かーちゃん

あろはガンバレ~
ビッグGは、ジネンと砂遊び~

217.子守り

約2時間後に、あろはが海から上がって来ました~
〝 かーちゃんお帰り~ チューブくぐった?? ”
〝 くぐって無いけど~海水 ヨ~飲んだわぁ~ ”
〝 どんな味??? ”
〝 コナブレンドやなぁ~ ”
なんて言っているんでしょうか・・・

218.お帰りかーチャン

そして、世界一きれいな夕日を見せるクヒオビーチ

219.クヒオ夕焼け

ここのビーチで行われるトーチフラを観賞するのが~
好きなんです!!!

220.トーチフラ

左のフラガールの女の子もずいぶん大人になりました
 ウッドベース方も年々、おっさんに見えてくる 実は女性です
 中央のクムは、相変わらずイイ人です

221.酒盛り

公にビーチではアルコールは飲めないので・・・
隠し酒 左レジェンド 右ビッグG 背中が似てきた

コンドミニアムに戻り、夕食で~す

222.チキン煮込み

今夜のメニューはチキンの手羽元をトマトで煮込んだシチュー
ビッグGの手作りですが、煮込み過ぎました・・・
チキンの原型が無い さぁ~どうぞ~ 召し上がれ~

223.おまちどうさん

具材の数を数えています ケンカしない様に気になる~ 
〝 キノコがイチ・ニー・サン ジャガイモがイチ・ニー ”

224.1.ひーふーみー

そしてワイワイと盛り上り 明日の計画を決めて~
おやすみなさ~い

224.おやすみ

ハワイ2日目が終了しました~

既にハワイ最高~




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/44-7d23f56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ 3日目で~す  «  | BLOG TOP |  » 皆さん お待たせ ハワイ 1日目 ですぅ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント