2017-10

仏壇に手を合わせついでに?

実家に帰る 用事のついでに 立ち寄りたい店が 沢山あって困っています

こんにちはビッグGです 私の実家の直ぐ側に 関西一大きい卸売市場があります

2585市場

そこがコチラ  大阪市中央卸売市場本場です 深夜から早朝に掛けて 活気が溢れます

そんな市場のメシ屋で 酒を飲むのが最高に 楽しいのです

2586カネテツ

この映像は 昭和50年代の 市場の引き込み線です トラック輸送の前の時代です

子供の頃は コノ貨物列車を駆け足で追いかけ 飛び乗る遊びをしていました

2587かねてつ

んでコレは現在の同じ角度の映像です 『 かねてつ 』 の看板が色褪せています

廃線跡は緑地化が進んでいます 今回は写真左手の お店を紹介します
 
2588まゆとろ

マグロの卸しの直営店 〝 まゆとろ ” さんです 本マグロが食べれます

2589三種丼

出ました まぐろ三種丼です 色々付いて値段は1000円です

赤出汁だけでも お腹いっぱいになりますが まぐろ丼は持ってられないくらい デカイ

2590マグロ三昧

酢飯が完全に隠れているマグロの量です 中トロ トロ 中落ちの三種です

脂が乗り過ぎて 醤油が跳ね返ります しばらくはマグロを食べなくて済みます

以上が市場メシでしたっ では実家に帰りましょう 歩いて5分も掛かりません
 
2591ワケギ

実家に着いたら 父親のグレートGが出してきた 自作料理のアテですが・・・

鉄火巻きでした~ またマグロかいなぁ しかし トリ貝のワケギぬた和えは 旨かった

実家に居ても ビッグGとグレートGの会話なんて 誰が興味あんねん

2593小学校

なので モミジをベビーカーに乗っけて そそくさと近所をブラブラと・・・

見つけました 立ち飲み屋さんを 笑合幸(しょうがっこう)さんです

2594カブの酢漬け

近所すぎて 会いたく無い 子供の頃の雷オヤジが お客さんで居たので逃げました

思い出せば 雷オヤジの家の 窓ガラスをよく割ったもんです 弁償は一度もしてません・・・

雷オヤジの 当時の耳毛も凄かったけど 現役で生え茂っていましたっ

ホンマに 誰が興味あんねん  こんなオチでスイマセン では実家に戻ります




● COMMENT FORM ●

ビッグGさん

美味そうなマグロ丼&とり貝のぬた(?)ですね!
体型がレジェンドに似てきた・・・?
でも、実家ってなかなか行きませんが、行けば落ち着きますね!
ぼくは、親父だけなので、こんな美味しそうな料理は出てきません(><)

古い機関車ですが、まだ現役で走っていますよ!
でも、燃費を聞いたんですが・・・・・なんと400m~500m/L前後らしいです。
えーって叫んじゃいました(^^)v

えぇ~~~って叫ぶどころか ダメでしょ~

この時代は線路に一升瓶の王冠を並べて

電車が通過した後に ペッタンコになった王冠で

円盤投げをして遊んだものです

市場でスイカもパクって 線路でスイカ割り?なんかも・・・

今、考えれば犯罪ですネっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/429-fe07f51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の嵐は 自然の驚異です «  | BLOG TOP |  » 病み上がりの サーフィン

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント