2017-10

次はいつでしょう

気持ちがイイ タイミングで呑みの誘いがありました・・・ 

こんにちはビッグGです 今回は大好きなOGAさんが 来阪なせれていて 呑みに・・・ 

2570二升五合

集合場所は京橋の 二升五合(マスマスはんじょう)です お互い仕事終わりです 

ツッコミところ満載ですが 本当にお互い仕事終わりです・・・    

2571タイムサービス

見て下さい  夕方5時では無く 6時までサービスタイムです コレって重要です

2572きずし

アテはサバのキズシです ここではチョイ呑みで切り上げ 京橋から徳庵まで移動します   
 
2573亀鮨

着いた処は 徳庵の駅前から 徒歩3分の 亀鮨さんです

2574大将

コチラが大将です 写真の右側に注目です  球団の巨人ファンの お寿司屋さんです

コチラの大将は 新聞やテレビにも出る程の 巨人ファンとして 超が付く有名人です

2575ネタの違い

見て下さい  左は巨人ファン用のネタ 右は他球団のファン用で 確実に差があります

ネタの大きさの違いにもビックリですが コチラのクルクルまわる装置の値段がなんと

30年前近くに 750万円の大金をはたいて 設置した代物です 現役でまわっています

2576海鮮刺身盛り

刺身の盛り合わせも豪快です 大将の性格が表れています ミっちゃんイイお店でしたヨ~

2577なんちゃって巨人ファン

良く解らない記念撮影です この日は皆が話だけを合わす 巨人ファンでした・・・

そしてタクシー2台で 徳庵から九条まで 大移動です
 
2578さわ

着いたのはコチラ 〝 焼酎ぎゃらりぃ さわ ” さんです

中央大通り 西区本田3丁目の交差点 北西に進んだ落ち着いた場所に 御座います   

2579入店

美人なママさんが営まれているので 店内は明るくて清潔です 女性おひとりでも楽しめます

お酒を提供するお店で 女性経営だと ヘンなおっさんが居付きますが

照明の明るさが程良く 扉もクリアガラスなので イイ感じです

2580干しイカ

アテは イカの一夜干し 一夜なので半ナマ具合がイイ ゴロも入っていて濃厚です

2581イモ焼酎

焼酎は100種類以上あります 迷った時は美人ママと 相談して下さい

カウンターの色も明るくて 素敵ですネ~ 施工の方の腕がイイ 本当に楽しみました

では我々が一番ややこしいゲストに 成りかねないので 移動します
 
2582トンキチ

ジャーン やっぱり地元のラーメンを食べない トンキチさんに来ました

2583タレつくり

早速 餃子のタレの配合は スペシャリストのOGAさんにお任せ

どれだけ酔っぱらっていても まるで機械の様に 配合なさいます

2584餃子

本日の呑み会の締めは ココの餃子で決定です ラー油の分量で味の差が出る

冗談抜きに OGAさんが居ないと 居るとでは 楽しみが半減 いや ゼロになります

やっぱりOGAさんが 居ないとネ~ 皆さんOGAさんの来阪の連絡を 楽しみに待ちましょ~



● COMMENT FORM ●

皆と飲むと楽しいけど、大阪の予定が
今のところ無いですね~?

あろはさんは安心してるんじゃないですか?

そんな事ないですよっ 私が楽しみにしてる姿を見て

あろはも幸せなんですから~ そう思って呑みに行かないとネっ

こちらが湘南予定を組みます サーファーで押し掛けますので


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/428-86951261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔話を してもイイですか? «  | BLOG TOP |  » 奈良の歴史より 鹿の怖さを知りました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント