2017-06

門真まで あと少し・・・

ぜんぜん海に行ってませんが 大丈夫なのかっ こんな呑んだくれて・・・

こんにちはビッグGです 家族みんなが風邪気味で 一人だけアルコール消毒に出掛けました

2537河内屋

今日も守口まで来ました 大好きな河内屋さんです 夜では無く夕方からの一人酒です

2538かますご

アテはカマスゴの南蛮漬けです 米酢では無く穀物酢なのか 酢がきつく

風邪気味のビッグGは 数分むせました(笑) 大将も苦笑いでした

2539西郷通商店街

そして場所を変え 本日の目的のコチラの商店街まで来ましたヨっ

2540星月

ジャーン お好み焼きの星月さんです 満席でしたが 一組が運よく帰った所に入店

席に通されましたが 前客の下げ物も 追いつかない程の 繁盛ぶりでした

2541イカブタ

ビールを呑みながら しばらくして 名物の焼きそば(小)を注文

具はイカも豚も入っています イカは下足も皮を剥ぎ軟らかく 豚バラはブ厚いです
 
2542ウスター

湯がきたての極太麺に キャベツが運ばれ 鉄板で焼いて行きます

見て下さい ウスターソースが レーザービーム光線の様に出ています

2543焼きそば

湯がいたソバと同時に 新聞広告を手渡されますが 広告は読むものではなく

コノ様に ソースの跳ね防止ですので・・・ 面白い事にコノ店の無言の儀式です

4人席で 4人とも 儀式を行っている姿を 事前に見ていた為 ローカル面が出来ました

皆さんココノ焼きソバはメチャメチャ関西チック 自慢できますヨ 一味唐辛子は持参して下さい
 
2544お好み

次なる目的は お好み焼きですが コチラも目の前で焼いて下さいます

2545牡蠣

メニューは牡蠣のお好み焼き 通称カキオコです しかもカキオコのトッピングに~

牡蠣をトッピング 解ります カキカキオコなんですけどぉ~ ヤバいでしょ

2546かつお

花かつおは 焼き上がりに掛けるのではなく 予めコノ様に先に掛ける 鶴橋風月スタイル

2547完成

そして完成しました おばちゃんの力作です では頂きま~す

2548牡蠣カキ

見て下さい 牡蠣が溢れて出て来ます 一粒 牡蠣を摘まんではビールの ヘビロテです

メチャクチャ旨いし 次から次へと お客さんが来ますが 満席で覗いただけで帰っていきます

お店を出たのが7時過ぎでしたが 看板の灯りが消えていました 閉店は7時30分です

2549サーファー通り

誰が名付けたのか 門真のサーファー通りから 西三荘駅に向かいます

ココの一方通行を 抜けて行くと トトヤと言う居酒屋がありますが・・・

本日は定休日でした~ 残念です ならば京阪のガードをくぐれば 大好きなオキナワンが~

2550カチャーシー

しか~しっ カチャーシーさんも定休日でしたっ 仕方なく缶ビールを買って帰る事に・・・

明日は早朝から仕事なので 今日はこの位にして 帰ります  

西三荘の次は 門真です 門真の町案内は アノ人に任せよう ではでは



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/426-ca54e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良の歴史より 鹿の怖さを知りました «  | BLOG TOP |  » 京阪沿線を ブラブラ フラフラ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント