2017-05

正義の味方の登場です

はやての様に現れて はやての様に去っていく 何処の誰だか知らないけれど・・・

こんにちはビッグGです 今回は誰もが みんな知っている OGAさんネタです  

2525平安

急遽 用事で大阪に帰省し 数時間でしたが 月光仮面の様なOGAさんに お会いできました

集合場所は 京橋の 平安さんです 既に時間は夕方の6時 東京まで帰れるのでしょうか・・・

2526フグ皮

ビールで乾杯しながら フグ皮をアテに 二人で呑みます

平安は何故だか落ち着きます 更にOGAさんと一緒なら 帰りたく無い 帰したく無い・・・

2527近江屋

新幹線で帰るところ 無理やり夜行バスに切り替えてもらい 玉造駅まで移動

近江屋さんに到着しましたが 以前と お店の雰囲気が変わっていた様子

2529ぎょく

経営者は変わっていませんが お寿司屋さんになっていました

なので 寿司ネタの ギョクをアテに ビールを頂きます

2530まっちゃん

そして再び京橋に戻って来て まっちゃんさんで ミナミノさんと合流

しかし 数分でOGAさんのタイムアップ 足早に夜行バスの乗り場へと急行されました

月光仮面の様な早業で 去って行かれましたが・・・ お土産の551の豚まんを忘れていました  

2531あじ

ココからはミナミノさんと しっぽりと呑む事に・・・

アジのほぐしにホウレン草 板前出身の大将が作るので 美味しい美味しい

2532出汁巻き

コチラの出汁巻きなんて イカの塩辛入りです 塩辛も自家製です

2533晃ちゃん

調子に乗って もう一軒 お好み焼きの晃ちゃんへ・・・ しかし残念な事に満席

あろはの同級生が営んでいるので あろはの名前を出すと お店の方はビックリ

しかも あろはの兄貴と釣りに行った仲間で 土下座される勢いで 結果 断られました~

2534王将

深夜をまわり 美味しいお店なんて 無いので 仕方なく 某チェーン店へ

2535鶏から

鶏の唐揚げと ビールですが ムネ肉です 衣は美味しいけど 鶏唐はモモでしょっ

2536仲良し

なんて生意気な文句ばっかり 言っていますが 仲間が楽しいと それでイイのだ

OGAさん ミナミノさん 今夜もお付き合い 有難う御座います

テーブルの下に忘れた551の豚まんは あろはの誕生日プレゼントとして 頂きましたヨ

何を隠そう 忘れないようにとテーブルの下に その豚まんを置いたのは~

この私 ビッグGで御座います スイマセン 次回はお返ししますのでっ サヨウナラ


● COMMENT FORM ●

551のおみやげを家族全員が楽しみに待っていたのに・・・
551フルメニューで返して下さい!

隠していた訳ではなく お店を出る時に忘れないようにと
自分のマフラーを豚まんの上に置いていました・・・

ところで蓬莱にも 豚まんが2種類あるのはご存知ですよねっ
「蓬莱のぶたまん」と「豚饅551蓬莱」なんですが・・・

「株式会社蓬莱」が「豚饅551蓬莱」で
「蓬莱本店」が「蓬莱のぶたまん」をつくってるんです

新大阪ではコノ2種類が買えますので是非是非

って それを私が買わないと話が終わりませんネっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/425-cf93a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅白なます «  | BLOG TOP |  » 未開拓の飲み屋探し 赤川です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント