2017-06

京阪沿線を ブラブラ フラフラ

寒さの峠は越えたのでしょうか 今夜もチャリでウロウロと・・・

こんにちはビッグGです ようやく京阪沿線の守口までなら 庭になってきました

2512丹倉

千林商店街にある 一人鍋が安い 丹倉さんから覗いてみましょう

丹倉さんって いろんな場所に点在してますが 何処のお店も古いですよね~
 
2513ポパイ

先ずはポパイから頂きます ホウレン草はよく水切りされています

実際に この量のホウレン草を 茹でると かなりの量ですが 200円です

しかしビールは大瓶ですが 座り呑みなので 520円もする・・・
 
2514甕焼酎

何かお得な お酒が無いものかと 店内の棚を見ると 麦焼酎の二階堂が~

バケツくらいの三升甕に入っています 5ℓ超えですがオガさんなら 3日で呑みきります

2515得一

二駅すすんで 土居商店街に来ました 大好きなコチラのお店で呑みます

2516牡蠣フライ

大好物の牡蠣のフライです 火を入れても縮みません 280円です

ココのタルタルが自家製で 具の多いタルタルなんです 一皿で二品の感覚です

2517ブリ煮

コチラはブリとハマチの 煮付けです 刺身の切れ端を使って 煮付けています

なので尻尾や 血合いだけが入っていますが 鉄分豊富で身体にイイ なんと150円

2518ま呑な

更にひと駅すすんで 守口市駅に到着 行きたい店が2軒も満席

なので新規に開拓 〝女性だけでやってます”のフレーズに誘われて 〝ま呑な”です

2519イカウニ

入店すると 年期の入った女性が出てこられました 確かに女性ですがビンテージ物です

なんとビールと共に出てきた 付き出しですがビックリ 高級なウニがどっさり乗かっています

しかもビールは女性が注ぎに来てくれます 価格もサービスも大衆酒場では無いです  

2520コロッケ

中でも一番チープな クリームコロッケを注文 おっきくて美味しいですが 580円

ビールも中瓶で500円 ウニの付き出しは500円と聞いて 皿洗いをして出ました(冗談)
   
2521みっちゃn

関目まで帰って来た所で 居酒屋のみっちゃんさんへ コノ名前なら美味しいはず

2522看板

売りは餃子です 流石みっちゃん 解っています しかも歌い文句が素晴らしい

喰べて見て では無く・・・ 喰べて味て ってなところが みっちゃんぽい

2523赤星

出ましたサッポロの赤星です 一番好きな銘柄です みっちゃんアリガトウ

そして一口餃子ですが 羽つき餃子です 4件目なので 味の記憶がありません

みっちゃんと聞いて 女性かなと思いましたが 立派な おっさんでした

あれ みっちゃんて おっさんやったかなぁ~ 叱られそうなので 寝ます オヤスミナサイ





 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/424-d5908bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

門真まで あと少し・・・ «  | BLOG TOP |  » 紅白なます

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント