2017-10

未開拓の飲み屋探し 赤川です

JRおおさか東線の 工事が進んで来ましたネ~ 近所にも駅が出来ます

こんにちはビッグGです 今回は仕事終わりの 一人酒に工事中の東線をウロウロと
 
2501赤3

辿り着いたのが コチラの赤川の交差点です 既に缶ビールを1リットル吸飲しています

2502龍鳳

んで大阪の方は 赤川の交差点にある コノお店は必ず見覚えがありますよねっ

コノお店は密かに 餃子が美味しいって事で 古めかしい外観ですが 恐る恐る入って見ました

2503生ビール

先ずは生ビールの大ジョッキから頂きます こちら軽く1リットルは御座います

しかも嬉しい事に 銘柄はサッポロときました 瓶も生も共に旨い サッポロです

2504春巻

一品目は 春巻きです 見て下さい 〝 細巻き ” なので中の餡までアツアツです

しかも春巻きの皮に特徴があり サクサクのモチモチで コレ100点満点です

2505からあげ

続いて鶏の唐揚げですが これもヤバイ ミニサイズを注文したのに この量です

某チェーン店の ムネ肉とは違い モモ肉です 断然ジューシーです

2506スパイス

ふとっ 卓上を見ると こんなスパイスを発見 当然降ってみると・・・

何してんねん このスパイス ホンマにヤバイぞっ ビールが足りません

化学調味料その物なんですが 一度つければ もう病められない

2507ギョウザ

気を取り直して 本題の餃子を実食します コチラが噂の餃子です

一口食べて 解りました・・・ 餡も皮も軟らかめ なので旨さが 優しくにじみ出る

流石に餃子通の お笑い芸人 ケンコバが記事にするお店です 旨い餃子でした

2508やまよし

帰ればイイのに もう一軒です その赤川の交差点にある 大衆酒場です

擦りガラスの向こうに ローカルが見えますが ココでも当然 一人酒です 月曜なんで

2509惣菜

入って見て一安心です メニューを見なくても これだけ惣菜が並んでいたら

食べたい物を 指さすだけですが 多すぎて 逆に迷います

2510太刀魚

大きな身の太刀魚をチョイス 塩打ちと焼き加減が 丁度良かったです

そして写真の奥に写る商品に注目ですが まさかの生食の 生レバーです

何度も念押しで 生食がオッケーな鮮度なのかを 女将さんに確認しましたが

2511おかん

この関西人バリバリの74歳の女将に 振り向きざま ひと言・・・

『 ケンチャナヨ!!! 』 と厳つい目で 睨まれました  あれ? 韓の国の方なの?

ビッグGは当然 一切れも残さず 完食しましたが 無事に生きています

なんて冗談ですが 話が面白く イイお店すぎて 4時間もココで呑んでいました~

そろそろ帰ります なんせ仕事終わりの 寄り道なもんで サヨウナラ





● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してますがいつ見てもおいしそうですね。
料理も鉄人なのでビックリ!体も彦麻呂状態?ですか

タイトルなし

> > 湾岸スキーヤーさん
> >
>  実は子供のころから 家庭の事情で包丁を握っていました
>
> > 現在ウエストは95センチ ほとんどのウェットスーツがパツパツです
> >
> > ハワイアンな体型に・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/423-5e4f41af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正義の味方の登場です «  | BLOG TOP |  » 3日で売切れる 10人前の粕汁です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント