2017-06

海から遠ざかっています

変な言い訳ばっかり並べては 寒い海に行く根性がありません

こんにちはビッグGです 今回は海に向かわず 呑みに向いました

向った先はコチラ 京阪の千林駅です

2424.千林

ココでサーファー仲間のミナミノさんと 待ち合わせです

海は寒いから 呑みに行きませんかって 無理やり呑みの 道連れに・・・

2425.大八

先ずは千林ジャンジャン横丁にある 大衆酒場の大八さんへ

ストーブに やかんがセットされている なんとも味のある雰囲気で呑めます  

一品目はコチラ~  コチのお造りです では乾杯しましょう

2426.コチ造り

う~ん コチの時期はやっぱり夏ですネ~  

身は締まっていましたが タンパク過ぎました

個人的には 皮はひかずに 少し皮目を炙って 洗いにして酢ミソで頂きたかった


2427.トクイチ

では場所を変えたと処で ヒロさんと合流です

京阪 土居駅前の商店街にある 大好きな立ち飲み屋さんです  

2428.お刺身

剣イカとマグロのお刺身です 低価格なのに きちっとレモンまで添えられています

2429.カキフライ

アツアツでジューシーな 牡蠣フライ タルタルは自家製です

2430.かつとじ

そしてビックリなのは このエビかつの 卵とじですが・・・

めちゃくちゃデカイ エビもたっぷり入っていて 玉子も何個使っているのか

それなのに たったの230円 どうやってコノ価格で提供できるのかが不思議です

2431.酎ハイ

極めつけは このジョッキ酎ハイなんて 170円ですから コンビニ価格です

しかし今回も 立ち呑み屋で4時間近くいました ビール大瓶を10本以上も吸飲

呑んで食べて 会計は一人 2500円でした また明日も行こっ

2432.仲間

皆の笑顔で 楽しさが伝わるでしょっ ココは本当に最高に 幸せな飲み屋です

ヒロさん ミナミノさん お付き合い下さり 有難う御座いました

来週は海に行きましょうネ~ では サヨウナラ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/417-c26ef668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月中の呑み会は 新年会と言う事で・・・ «  | BLOG TOP |  » アン肝は海のフォアグラです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント