2017-06

何回目かの忘年会

二日続きで 同じメンバーと忘年会なんて 珍しい・・・

こんにちはビッグGです 今回は贅沢なメニューの忘年会です

2368.名刺

近鉄は八戸ノ里にある てっちり専門店  樹里庵さんの てっちりを頂きます

2369.仲間

いつもお世話になっている レジェンドが買い付けに行って下さいました 

そして 急遽サーファー仲間の ミナミノさんにも 駆けつけて頂き 忘年会の開始です 

2370.前菜

先ずは前菜から 生カキ タコブツ なます てっさ コレだけでビールがすすみます 

大人だけなので ゆったりと落ち着きながら 味わえます 

2371..ふぐjpg

では 昆布出汁もイイ感じに出たとこに コノ量のトラフグを バンバン鍋に入れます 

2372.てっちり

皮(とうとみ)のシャブシャブから始まり 口(くちばし)のゼラチンを頂き 

アラに続き 美味しい身を おしみなく平らげました~ そして白菜の美味しい事   

コノ店 自家製のポン酢が 濃厚で美味しく 肉厚なシイタケにも最適です
 
2375.雑炊

締めのフグ雑炊です あろははフグ雑炊に関しては 特にうるさい方で

締めは あろはにお任せしました ビールもプレミアムビールに変更です
 
2374.焼酎

この日 一番おいしかった お酒はコチラの佐賀県の 限定品のやき芋焼酎です

ミナミノさんの差入れで 魔界への誘い 番外編の『 晴天の霹靂 』 です

焼き芋の皮の香ばしい香りに 芋の甘い芯の様な呑み口が 鼻から抜けて行きます
 
2373.肝

んで 今回コチラの肝を食べたのが最後・・・  フグの肝の美味しい事に 皆の脳裏に~

( フグのレバーも美味しいけど 牛のレバーも美味しいなぁ~ ) なんて想像してしまい

誰が口走ったのか お馴染みの焼き肉 喜連園の話になってしまい とうとう・・・

2376.喜連園

翌日に来てしまいました~  二日続きで同じメンバーで 訪問です

決してヒマな人種では御座いません 時間を割いてワザワザ辿り着いた結果です

2377.肝

出ました~ 炙り生レバーです 映像を見てるだけで また食べたい

2378.ミナミノさん

ふと横を見ると ミナミノさんが 前回の訪問時と同様に ブツブツ言っています

毎回 コノ生レバーを食べる前は ミナミノさんはブツブツ言います

そうですよね~ だってイチハラさんと ココで忘年会を約束してましたもんネ~

2379.ビッグG

ビッグGなんて 一切れ食べては 溜め息 最後の一切れになると・・・

目をつぶって食べた事にしようかと 妄想してまで 頭がおかしくなっています

2380.じねん

そんな事は お構い無しのジネンは お姉ちゃん達に ゴハンを食べさせてもらっています

普段は食べない物でも お姉ちゃんの前では パクパク食べます 信じられません
 
2381.記念撮影

最後は恒例の記念撮影です  レジェンド 姫 ミナミノさんファミリー

二日間アリガトウ御座いました 美味しい物を沢山頂きました

何を隠そう 生レバーを3人前もお代わりしたのは 誰でしょ~

今年一年も 幸せでした 皆さん良いお年を~



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/412-fe2bb06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元旦の行事と言えば «  | BLOG TOP |  » 恒例のママ友 忘年会です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント