2017-08

皆さん お待たせ ハワイ 1日目 ですぅ

やっとこの日が、来たぁぁぁぁ~

アロ~ハ~ ビッグGで~すっ ハワイ旅行に出発しま~す

173.海外逃亡

先ずは、旅行を共にするレジェンドと合い~

174.2.レジェンド

関空までマイカーで乗り付け
民間業者に預けチェックインの手続きを~

空港の貸出のベビーカーをレンタルしましたが・・・
ベビーカーちゃうやん スーパーのですやん
まともには座ってくれません でもイイんですぅ~
飛行機で寝てくれば、今は何をしてもイイんですぅ~

175.レンタルベビーカー

ベビーカーにノーズライディングを決めてます

フライト時刻と搭乗ゲートを確認し、空港内のレストランへ~
なんせ機内食が美味しく無いので・・・

174.フライトチェック

ここで仕事先から駆けつけたユカちゃんとも合えて~

175.2.ユカちゃん


時間があったので、あろはは免税品を探りに ビッグGはジネンを
無料のキッズルームへ~ ハワイに行く為には何でもします

176.キッズルーム

そして…
効果あり!!! バッチリ寝てくれました~  

177.バシネット

が~ しかし~
期待通りの機内食の不味さと(笑) アルコールが中々出てこないのと(笑)
テンションが上がらない そんな中、通路を挟んで隣を見ると

なんか見た事ある様な~ いやぁ~ちゃう人かなぁ~
隣の会話を盗み聞き~ サーフィンの話をしている~
やっぱりプロサーファーやぁぁぁ~ テンション急上昇

178.田中宗豊プロ

到着が待てないくらいのテンションで声を掛け記念写真をパチリ
関西出身のビッグウェーバー 田中 宗豊プロ ではないですかぁぁぁ
めっちゃスゴイ!!! ほんで優しい~ 初対面なのに到着ゲートまで
お話をして下さり ハワイ旅行の一人目の神様に遭遇しました~

178.2.表紙

この方の、すごさが解らない方の為に 某サーフ雑誌の表紙~
人のカタチをした神様なんですヨ 生きている世界が違う

そんな、こんなで~入国審査を終えて~ホノルル空港で
待合わせをしていたサーフィン仲間のトクイチとジュニアと合流~

179.待合せ

ホノルル空港からレンタカーの営業所までシャトルバスで行き~
今回の旅行のパートナーは アラモレンタカーのトヨタ車です

180.アラモレンタカー

ワイドボディーのミニバンタイプで3列目も広々~
しか~し 7人分の荷物は多すぎるぅ 

181.荷積み

しっかりチャイルドシートも装着して~出発

182.チャイルドシート

機内食も食べて無いので~ハワイ現地時間のランチを採る為に
到着早々に向った先はモアナルアショッピングセンター内にある
コアパンケーキハウスさんへ~

183.コアパンケーキ

モアナルアSCって行った事あります? ホノルル空港からH-1挟んで北西に
ある小さなSCなんですぅ~ ローカルしかいません

なので~並ぶ事なく美味しいパンケーキがすぐに食べれる
あろはがオーダーしたのは

184.ブルーベリーホイップ

ブルーベリーパンケーキに50セントを追加してWithホイップクリーム

レジェンドはオムレツで~す しかしイモ 多くねぇ

185.オムレツ

トクイチもオムレツをオーダーしましたがイモでは無く~
なんとパンケーキが付いてきました~
要はオムレツにはイモかライスかパンケーキが付いてくるんですが~
量がハンパ無い こんなに食べたら3日でハワイアンになるわィ

186.2.オムレツパンケーキ
186.ワイワイ

ランチを終え~Nimitz HwyからH-1に乗り宿泊先へ~

187.NIMITZ.HWY

車窓から見る景色がハワイを感じながら~約30分で到着~
いつも滞在するコンドミニアム〝パシフィック モナーク”で~す

188.モナーク

チェックインを早々に済ませ~ガールズは買い物 ボーイズは波乗り~

190.ジュニア
189.ビーチボーイ

初日からワイキキのカヌーズポイントでサーフィンをして
超~ご機嫌なジュニアとトクイチ

2時間ほどで波乗りを切り上げ、皆でカハラショッピングモールへと
向いました~ カピオラニパークの横を通って~

191.カピオラニパーク

ダイヤモンドヘッドRDを走って行くと見えてくるサーフポイント~
クリフスとライトハウスのポイントをチェック~

192.クリフス

風も珍しくオフショア~ サイズもカタくらいのがバンバン来る~
めっちゃサーフしたい~ ジネンも何かを感じているみたい(笑)

193.神舞い降りる

〝ここには、マナが宿る~ 海には神がいる~ ニライカナイ~”
なんて言いいたいのか? 実際は〝コレぇ コレぇ コレ~”しか言えません

そしてカハラモールに到着し先ずは、腹ごしらえ~

194.LLドライブイン

皆さんご存知の L&L ドライブイン 
ランチにパンケーキを食べたので夜はロコモコっしょ!!

195.ロコモコ

美味そ~ 早く口にして~ 〝これじゃ~” って言いたい~

195.2.チリロコモコ

トクイチとユカちゃんは、仲好くハーフポーション 
左はチリロコモコ~ そんなんあったん? 来年はチリにしよ~

196.スパム

ほんで~あろはの大好物~ ス・パ・ム 
ここのスパムは注文を受けてから焼き始め ライスもホクホク
普通って作り置きちゃいますの??? ABCストアの1000倍美味い

197.2.ロコモコいじり

ジュニアもハワイを食べる感じで満足そう

食後は、カハラモールでお買いもの~ ビッグGはホール フーズ マーケットで
食材やワインを調達~ 暗くなってきてコンドに戻り

197.荷ほどき

荷ほどきを開始~ ジュニアがケースを開けようとしても~
ジネンが閉める~ 開けても~ 閉める~ エンドレス~

ビッグGは、明日の夕食の仕込みを開始~

198.仕込み

調味料も細々した器具も日本から持ってきてま~す
冷蔵庫を見て下さい!! キッチンタイマーやマグネットまで 

そして夜も深まり~ 1日目が終了~

199.おやすみ

充実した初日でした・・・
それではまた 続きは次回~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/41-10e960c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ 2日目~ «  | BLOG TOP |  » 海の神様に遭遇してきました~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント